散歩

2009年4月 4日 (土)

昨日、横浜赤レンガ倉庫1号館(アフリカンフェスティバル)に行き、その後ZAKIさんのストリートライブに合流&横浜中華街。

 元々はZAKIさん(自給自足イケイケミュージシャンの日記、野生化の時代)のストリートライブの写真を撮りたくて行ったのですが、アフリカン・フェスティバル横浜2009もなかなか良かったです。

2009年4月3日(金) ~ 5日(日) 3日間
April 3rd.(Fri.) - 5th.(Sun.) 3Days

11:00 ~ 19:00 (最終日17:00まで)Last Day 17:00

横浜赤レンガ倉庫1号館
〒231-0001
横浜市中区新港1-1-1

入場料は無料

 

 ZAKIさんのストリートライブに合流すべく、5時ちょっと前に会場に着くように女房と二人東京を出ました。

 桜木町でおり、赤レンガ倉庫までは徒歩約15分。一応インターネットで地図も印刷しておいたのですが道案内の表示がちゃんとしていたので地図を見なくても迷うことなく行けました。

(クリックすると拡大。元の画面に戻るには写真右上の×。ココログの仕様変更(苦笑))
Dsc_1329 汽車道で撮った桜。ほぼ満開に近かったですよ。


Dsc_1330 枝にポッと芽吹いて咲く桜もかわいくて好きです。


Dsc_1333 向かって左、こちらが赤レンガ倉庫2号館。1階部分は催し物の会場やしゃれた感じの喫茶店などがあります。突き当りの先からは横浜港の方を一望できるよう です。御覧のように花がふんだんにあって家族づれ・アベックなども多く、なかなかのどかで良い雰囲気でした。ここはお勧めのデートスポットですね。何か催 し物が行われていたり、今のような桜が咲いている時期には特にお勧めです。

 ZAKIさんとダンスパフォーマンスのあきちゃんにすぐ合流できるも、さらに女性が2名合流する予定で待ち合わせているとのことだったのでこれ幸いアフリカン・フェスティバル横浜2009を見ることにしました。

Dsc_1335 船の形をしたプランター。奥に見えるのは、2号館の向かい側にある、到着した時の様子で言うと向かって右側赤レンガ倉庫1号館です。こちらは2号館と違って催し物専用みたいですね。この2階と3階が明日5日までやっているアフリカン・フェスティバル横浜2009の会場です。2階が主にアフリカン物産店。3階がアフリカン音楽などの実演会場です。まず2階に行き一回り見学。ナツメヤシの実を半乾燥させたエジプティアン・デーツを試食しました。美味しかったので一袋購入。

※袋の説明:デーツ、旧約聖書にもコーランにもハムラビ法典にもアラビアンナイトにもその名は出てくる。それは神の贈り物だと言う。


Dsc_1342  次に3階、丁度、強烈な打楽器に合わせて一般参加の踊りをやっていました。なお、この会場の隣の奥に300から400人くらい座れそうなステージのある会場があり、アフロビートの音楽を待つ感じの聴衆が三々五々入場し座って待ってました。

 ざっと、40分くらい見た後、ZAKIさんに合流すべく戻りました。


Dsc_1343すぐに予定の女性二人が合流。左は迎に向かうZAKIさん。正面に見えるのが赤レンガ倉庫1号館。手前の方に一群のポスターが見えます。そこがアフリカン・フェスティバル横浜2009の入口です。


 ZAKIさんの説明では、赤レンガ倉庫敷地内でライブはできないようなので場所を移動したいとのこと。結局、桜木町から来た時途中通った汽車道でやることになりました。

Dsc_1346 場所も決まり、スタートする頃には暗くなりかけていました。ZAKIさんとあきちゃんは簡単な打ち合わせをし、早速スタートです。(右側にこの汽車道の由来の線路が見えます。奥 の方に見える建物が、横浜国際船員センターのナビオス横浜です。ナビオス横浜は建物の真ん中が凱旋門のように大きくぶち抜かれていて、その下をくぐり交差点に続きます。渡ってからしばらく行き、もう一つの大きな交差点の先が赤レンガ倉庫でした。)


Dsc_1351 あきちゃん、桜の下の君のダンスパフォーマンスは素敵でしたよ。


Dsc_1360 ストリートパフォーマンスって、いわば自然の風景を舞台にしてしまう訳で、考えようによってはすごく贅沢ですね。スピードライトをたいても写真だとかなり 暗い感じですが。実際にはそうでもなくて、むしろ街灯の照明がいい雰囲気を出していました。汽車道は昼間いくとよく分かりますが、全体が公園のような雰囲 気で 本当にいい感じの場所です。

Dsc_1371心地よい春の風が


Dsc_1377頬をなでる


Dsc_1383 桜の下でパフォーマンスする君は、


Dsc_1387 とてもとても愛らしくて


Dsc_1387_2 抱きしめたくなるくらい素敵でした。

上に点のように見えるライトは、横浜国際船員センターのナビオス横浜のライトです。


Dsc_1392
パフォーマンス終了後記念撮影を提案。


Dsc_1396
記念撮影。


Dsc_1402 最後に4人そろってパチリと一枚。あっという間に、通りがかりのアフリカンの若者が真ん中に闖入し、しばし、笑いの渦。(ZAKIさんのブログの方でアップされたので雑談日記でもご紹介しておきます。)


※ZAKIさん+SOBA+女房の写真もシャッターを押してもらいましたが、雑談日記が政治ブログとして目立った存在であることを考慮し、割愛します。

※いくらスピードライトを使うとはいえ暗いところでの動く被写体は撮影が難しいですね。今度機会があれば昼間の明るい時のパフォーマンスを撮影したいと思います。そうすればもっと素敵な写真が撮れると思っています。

※ZAKIさんの2008年7月18日のエントリーにもあきちゃんのパフォーマンス写真があります。その写真を見て僕もデジカメで撮りたくなったのでした。その他、ZAKIさんのエントリーに出てくるオイラことSOBAのHN。参院選の時ね。(^^;

 

 ここで、女房孝行のために横浜中華街で食事の予定だったのでZAKIさんたちと別れ、駅に向かうとくだんのアフリカンの若者達に追いつきました。 写真を見せると、「写真を欲しい」と所望されたのでメールアドレスを聞きあとで送ることを約束し別れ、一路横浜中華街を目指しました。

 横浜中華街は地図を見ると徒歩でも行けそうでしたが、とりあえず通りがかりの若者に聞くと思ったより時間がかかりそうです。結局地元の若者に教え られたとおりにJRで二駅、石川町駅で下車し横浜中華街を目指しました。結局これが正解で、横浜中華街にスムースに行けました。(実際中華街は広いので地図 から単純に考えない方がいいようです)

 ただし、あまりにも中華料理のお店が多すぎてなかなか決められません。前に韓国旅行をした時の体験をもとに、とりあえず表から見てお客さんが多そうなお店に入ることにきめ広東名菜・香港飲茶の福臨閣と 言うお店(JR石川駅から徒歩で8分前後)に入りました。結局これも正解、上は1万円からのコースもありましたが、一番安い1800 円の飲茶コース(注文は2名から)を頼みました。ざっとメニューを書くと、(二種前菜の盛り合わせ、フカヒレ入り海鮮湯葉のスープ、レタスのオイスター ソースかけ、手作りショウロンポウ、カニ卵入りシュウマイ、フカヒレ蒸し餃子、エビの衣揚げ、春巻き、挽肉と干しエビの揚げ餃子、デザート)でした。お酒 はまず青島ビール、その後お燗をつけた紹興酒の二合徳利です。帰りの電車は満腹だったのと、酔いが回っているのとで心地よい睡魔に誘われあやうく乗り換え の上野駅を乗り過ごすところでした。

 

クリックするとジョン・レノンのイマジンに飛びます。
「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー 「勝利に向かって前進せよ!断固として、一郎~ッ、ガンバレ」バナー

 

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックの応援をよろしくです
人気blogランキングバナー

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索すると、自End!TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
いいニャ~自Endバナー 民主党にも「喝~~~ッ」と気合いだバナー
自民党政治と        民主党政治
いいニャ~、郵政民営化凍結 野党共闘はいいニャ~バナー
郵政民営化凍結と     野党共闘(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)、政治全般にもトラックバックす。
TBP「社民党や共産党」バナー TBP社民党や共産党にも時々TBす。 

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

Zwilling ネイルファイル 160mm 88302-161 Health and Beauty Zwilling ネイルファイル 160mm 88302-161

Amazon.co.jpで詳細を確認する

巻爪用ニッパーつめきり Health and Beauty 巻爪用ニッパーつめきり

発売日:2007/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

思うに、、、もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」(ちくま文庫『魯迅文集』竹内好・訳)

 う~む、あれはちょっとしたミニ全層雪崩だったな。最後の汐入遊歩道のゆるい坂で油断し、浮き気味の雪に足を取られて真後ろに転倒、鼻水垂らしながら帰宅しました。(笑)

※三脚、広角・望遠などを入れたディバッグがクッションになってくれました。何も持っていなければとっさに柔道の受け身などやったかもね。しかし、それはやらず右手の傘は放り投げ、左手は買ったばかりのニコンのデジカメをしっかり抱きかかえて、。(笑)

 朝食とったので、小原庄助さん(朝風呂)してから写真・文等アップします。

 お待たせね。朝風呂どころか、お昼も過ぎて3時のおやつの時間かもね。


「歩く人が多くなれば、それが道になる」
http://www.peoplechina.com.cn/maindoc/html/200704/32tebie.htm

(略)

 このタイトルはもともと、中国社会科学院の招きに応じて、訪中は5度目となる大江健三郎先生が、2006年9月10日、北京大学付属中学で行った講演のものである。遡ること1921年1月、魯迅先生が発表した短篇小説『故郷』にも、同様の記述を見ることができる。

 「思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」(ちくま文庫『魯迅文集』竹内好・訳)

(略)

 

福田首相の北京大講演、中国の文豪・魯迅の言葉を引用(写真)
http://jp.eastday.com/node2/node3/node14/userobject1ai34566.html

2007 -12 - 29 10:30

 日本の福田康夫首相は28日午後1時30分から、北京大学で講演し、中国中央テレビ(CCTV)は国際サイトとニュースチャンネルで生中継した。

 01161787.jpg

 講演の中で、福田首相は、「もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ」――と、中国の文豪・魯迅の言葉を引用し、アジアと世界の安定と発展のため、「共に歩き、共に道を造り、共に我々の未来を創り上げよう」とアピールした。

 01161788.jpg

 福田首相はまた、「過去をきちんと見据え、反省すべき点は反省する勇気と知恵があって初めて将来に誤りなきを期すことが可能になる」と歴史問題に言及すると、会場から大きな拍手が起きた。

(章坤良 写真:新華社)


 片や、大江健三郎は北京大学付属中学で講演し、片や福田首相は北京大学で講演しているのだけれど、様子見がお得意の福田には一番似合わない言葉のような気がします。(笑)

関連投稿
中国旅行の時のエピソードを書かなければいかんかなぁ、。いつかは書かなければならないと思ってはいたが、。品質管理と不満分子。

 さてここから、今日の雑談ネタ。

 朝起き一番、、全関東的に雪とラジオが言っている。車のフェンダーを立てねばと玄関からマンションの駐車場を一望すると真白。「お、お~ッ雪だぞ」「うっそ~」と寝ぼけた声が。(笑)

 早速身支度し、「散歩コース、遊歩道の朝一踏み跡写真を撮ってきて、雑談日記読者に東京の雪便りする」
Dscn0191 「え~(本当は靴を履きたいんでしょう)」「(うん、かもな)」「(靴を買った時には、用意万全でも余計な外出をするの止そうって言ってなかった)」 「(お前だって、今日の歌のサークルに靴はいて行くんだろ(笑)」「(当然でしょ)」⇒このへんは阿吽の呼吸なるもその通りに(笑)

「早く行かないと散歩の踏み跡でいい写真撮れない」「日曜だし、若い人はゆっくり寝てるわよ」「ハ、ハ、ハァ、早起きでウロウロ出てくるのは変なおじさんだけかもナ」

で、迅速に準備、ディバッグに三脚、広角・望遠レンズなど、でも使うかな~ぁ。

 車のところに行き、フェンダーを立ててからいざ鼻歌一発で出発「雪、雪降れ降れ母さんが~」ん、「雨、雨降れ降れ」だな、歌うなら「雪やコンコ ン、あられやコンコン」か、などしょうもないことを考えながら通りに出る。さすがに日曜のまだ7時、雪だし、歩いている人はほとんどいない。

Dscn0194撮影散歩開始。足跡はもちろんわたくし。(笑)千住大橋が降る雪に隠れて見えない。ん、よく見ると右奥にかすかに。
Dscn0195途中右側からの合流で人とワンちゃんの足跡が追加。
Dscn0196人&ワンちゃんなのだが、リードの先で雪に喜んでこの場合はまさにワンちゃんの方がリード(先導)する様子がなんとなく目に浮かびます。
Dscn0197振り返れば、おお、道ができ始めている。左はわたくし。(笑)「できてる『道』の上にただの足跡ジャン」とかの、論理的かつ科学的な突っ込みはカンベン ね。(笑)それにしてもシンシンと雪、傘をさしてるのにカメラに雪が、凍える指でシャッター、物好きだねわたくし。寒みーーーぃ。早くたんぽぽの咲くころ にならんかなぁ、。(笑)
なんとなくお勧め:「微細に左右に銃身ぶれるなんともブサヨなターゲットインサイト @こんなところも越年か? 狙いはセンター周辺ブロガー」(ぶいっちゃん読みましたか) あと、「これ」とか「これ」も。(笑)
Dscn0198隅田川べりの散歩道への下り坂。まったくオイラだけの足跡。(笑)
Dscn0200航空高専の手前で遊歩道上に出ると、 このしんしんと降る雪の中をなんと自転車の轍(わだち)、おお、オイラよりアホな同志が二人。なんとなく感動。(笑)この場合のアホは真正大阪人のヘンリー・オーツさん言うところの「おもろいやっちゃな~」の意味を含んだ、正調大阪語としてのアホ。(笑)
Dscn0203瑞光橋を過ぎ、白髭橋に向かってこの日曜の早朝に一直線。
Dscn0206払っても払ってもカメラに雪が、寒みーーーぃので、帰宅することにする。20分ほどの間にかなりの踏み跡が、。さっきすれ違った冬山に行くようなヤッケとザックを担いでいた人がはるか先の方に、。右に見えるは水神大橋。
Dscn0207水神を過ぎた遊歩道。ここは踏み跡がなく真白。と、なんだこれは。手前から向こうの隅田川への下りの土手に向かってだけ跡が、。鳥に違いないが、大きさからカラスかな?
Dscn0210顔をあげて前方を見るとさっきまで真っ白だったところに自転車のわだち、音もなく通り過ぎて行きやがった。(笑)水神をバックにオイラの踏み跡だけの撮影は残念なるもあきらめることに、。
Dscn0211水神大橋を振り返る。左がわたくし。
Dscn0212さっきのはやっぱりカラス君かもね。
Dscn0214なんだ、先へ続くこの規則的な踏み跡は。犬でもないし、鳥でもないし、。
Dscn0215しかも、この円形の形。分からなくても事実は事実として疑問を頭に残すべきって結構あるかもね。
Dscn0216この早朝、このしんしんと降る雪と寒さ、こんなところに小さな雪だるまが、。人間と言うのは面白い生き物であるよなぁ、。(笑) なに?「寒さの中、こんな写真を撮ってるあなたが一番変わってておもろい」、それはそうかも、アホなのかもネ。(笑)


カナダde日本語登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除同じ自Endでも、TBP「自民党政治」では検閲のような削除はしません

20080203雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200802032その後、カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認

雑談日記登録の自End「自民党政治検閲まがいの削除などはやりません。(エロTBのアラシは削除します)


電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵

 日記・雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


 橋下糾弾と石原都知事の迷惑マラソン糾弾バナー
↓click⇒enlarge&move
自End!:この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すなバナー 自End!都心ど真ん中大迷惑東京マラソン糾弾「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」バナー


※リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおエントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」を「目くらましする」と大和言葉を使いリメークしました。

 このエントリーは本体雑談日記で、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2008年1月 1日 (火)

初空に誘われ初散歩す、初柱に驚き、瑞光にて初鳥と遊ぶ、でもって、初笛に出会い三輪・浪人思い浮かぶもブロークンで交流し汗(笑)

 新年明けましておめでとうございます。

 広島瀬戸内さんも、晴耕雨読さんも、日本がアブナイさんも、低気温さんも、どこへ行く日本さんも、人類猫化さんも、現政権にノーさんも、憧れの風 さんも、復活!三輪さんも、Like a rollingさんも、きまぐれ手記さんも、生活に密着するシニアさんも、らんきーさんも、喜八ログさんも、或る浪人さんも、わんばらんすさんも、萌え萌 え研究さんも、嗚呼負け犬の遠吠えさんも、散策さんも、ふじふじのフィルターさんも、不純文學交遊録さんも、I CAN'T TELL YOU WHYさんも、Saudadeな日々さんも、多文化・多民族・多国籍社会でさんも、村野瀬玲奈の秘書課さんも、馬鹿の野望byはなゆーさんも、政疑感さん も、ミクロネシアの小さな島さんも、PAGES D'ECRITUREさんも、定答手段さんも、今年もどうぞよろしくです。(一応10頁まで、漏れている方がいたらごめんなさい。それにしてもこれだけリ ストアップすると実に迫力のある面子のラインアップですね。(笑))

 今年もどうかよろしくお願いします。

 ↓ここからが今日のエントリーです。

(クリックすると拡大します)

Dscn0056朝~、で晴れ~(笑)抜けるような青さ、航空高専横辺りから瑞光橋方面を望む。


Dscn0058 少し先のところで、脇になにやら白いものが、。


Dscn0061 近づいてみると霜柱。今年は皆の力で自民と言う冷たい地面を持ち上げ突き破ろうね。


Dscn0076 オナガガモ(尾長鴨)君が新年のごあいさつ。以下場所はどれも瑞光橋の入り江、鳥の遊び場のところ。


Dscn0080同じく キンクロハジロ(金黒羽白)君もごあいさつ。


Dscn0082 1羽だけだとなんなんで、オナガガモ(尾長鴨)のつがい。ピリッとする空気なるも眠くなるような温かい日差しの中、仲良く水遊びの風情。手前がオス、向こうがメス。


Dscn0077 鴨ばかりだと軍団ユリカモメが臍を曲げそうなんで、。(笑)


Dscn0047  これは昨日の散歩で撮ったのだが、


Imgp2308  こちらは今朝、散歩の帰途今日もまた妙なる笛の音。

 発音には自信あるもかなり忘れブロークンにて日中交流す。楽器は葫芦(hulu、huの声調は2声)、意味は見ての通り瓢箪。雲南省少数民族の楽器。この方自身は漢族とのことだった。1曲録音させてほしいと所望すると有一个美麗的地方(ある麗しくも美しいところ、みたいな意味、特にどこと指していることでもないとのことでしたが、少数民族自身が自分たちの住んでいるところを指して「わが美しいふるさと」と意味しているような気もします。)を演奏してくれました。

 今年こそは、以前からやりたいと考えていた、テンホールハーモニカ、あるいはオカリナなどを習ってみたいと思っています。凝り性なんで、やりだすと雑談日記のブログ活動がおろそかになる可能性もあります、。

※カメラは最後の1枚はペンタックスの「Optio S4i」で、それ以外はすべてニコンCoolpix P5100で、望遠を使ったりしてます。ニコンは今日は1200万画素を使いトリミング等しました。

カメラ関連エントリー
今日は、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日、また真珠湾攻撃で対米戦争に突き進んだ日でもありますね。

関連するブログエントリー(いい話ですね、こう言うのを読むとニコンの一眼レフも欲しくなります)
敵は地獄のキャノネッツ

 

関連:去年元旦のエントリー。
謹賀新年、初散歩の隅田川遊歩道。

 

↓おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリックきっこのブログらんきーブログ もいます。オイ、いつのまに。(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおサイドエリアに表示させる場合と違い、エントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年5月31日 (木)

あぁぁぁ、俺がやりたいと思っていたブログはこれだったんだなぁ(^^;

左のアクセスカウンタを見ていると、なんだかジワ~っと喜びがこみ上げてくる。とても少なくって、。(^^;

これだったんだな、俺がやりたいと思っていたココログ。(笑)

ほとんど独り言みたいで、別に見たい人は見ればいいけど、言ってみれば縁側で日向ぼっこでもしながら、あるいは野っぱらで寝転びながら紙にメモでもしている感じだ。

できたらサイドエリアのバナーもすべて外して飛び切りオシャレにしたいのだが、。(^^;

雑談日記本体の方は、やっている内にだんだんアクセスが増えてきて、もっとも自分でもその方向でTBとか努力しまくっちゃったりして自業自得だったのだが(笑)、そのアクセスの大きさ自体に心理的圧力を感じていたのカモネ、。(^^;

うらめしいのは、あの小泉の2005・9・11インチキ選挙だ。もう行きがかり上降りることはできない。降りたら、あのアホの糞野郎、真っ黒け疑惑の安倍にやられちまう。(笑)

あとで昨日撮影したがくアジサイの写真でも載せよう。

関連投稿
携帯版雑談日記、日本語テスト、テストテストテストテストテストテスト。(笑)

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)