« 辺見庸 (11/20)日録 私事片々 2016/11/20~から全保存 雑談日記Archive | トップページ | 【5金スペシャル】年末恒例マル激ライブ 「トランプ時代を生き抜くために」 »

2016年12月10日 (土)

マスコミを叱り、体制を批判し、まさに魂の叫び、強烈⇒【長渕剛】FNS歌謡祭 初出演!『魂の叫び〜乾杯』

 最初のYouTubeのは見えなくなってます。その下のdailymotionのはまだ残ってます。

 

長渕剛が体制側を痛烈に批判後 『乾杯!』 (by 飯山一郎)
飯山一郎
https://www.youtube.com/watch?v=4O8bRjcedNs

2016/12/08 に公開

 

 ↓こちらはまだ残ってます

【長渕剛】FNS歌謡祭 初出演!『魂の叫び〜乾杯』(2016/12/07)
再投稿
happy274
http://www.dailymotion.com/video/x54nmjj

投稿者 happy274
公開日: 12/08/2016
期間: 07:32

アメリカの大統領が誰になろうとも
凶とでるか吉とでるかって
そりゃ俺達次第じゃねぇか
今日もマスメディアの誰かが
無責任な話しばかりしている
正義のツラして知ったかぶりしてる奴の
言うことに耳を傾けてる俺

これ以上答えのねぇ話しなんか聞きたかねぇ
歌の安売りするのも止めろー!
日本から歌が消えてく
日本から言葉が消えてく
自らの言葉をつむぐ歌い手たちが
群れをなして魂の歌をつむぐならば
俺達は歌によって
正しい道を見付ける事が出来るのに
「ウ・タ・ヨ ノ・コ・レ!」
「ウ・タ・ヨ ノ・コ・レ!」

俺達の東北、仙台、 俺達の九州、熊本
そして福島も頑張ってんだ
オリンピックもいいけどよぉ
若者の貧困、地域の過疎化はどうする?
騙されねぇぜマスコミ
騙されねぇぜヒットチャートランキング
騙されねぇぜワイドショー

ところで、
けなげな少女の瞳が 今日も銃弾に 打ち抜かれていく
岸に倒れた名もない兵士は
母の名を叫んで死んだ
アジアの隅に追いやられてきた
しなびきったこの島国で
屈辱の血ヘドを吐きながら俺達は歌う

かたい絆に 想いをよせて
語り尽くせぬ 青春の日々
時には傷つき 時には喜び
肩をたたきあった あの日
あれからどれくらいたったのだろう
沈む夕日を いくつ数えたろう
故郷の友は いまでも君の
心の中にいますか
キャンドルライトの中の二人を
今こうして 目を細めてる
大きな喜びと少しのさみしさを
涙の言葉で 歌ってきた
明日の光りを 身体にあびて
振り返らずにそのまま生きてきた
風に吹かれても雨に打たれても
信じた愛に 背を向けるものか
乾杯!
今 君は人生の 大きな 大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に 幸せあれ
幸せあれ


 

携帯版雑談日記は良質な情報への中継点
に参戦中。

 

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープル、主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

|

« 辺見庸 (11/20)日録 私事片々 2016/11/20~から全保存 雑談日記Archive | トップページ | 【5金スペシャル】年末恒例マル激ライブ 「トランプ時代を生き抜くために」 »

言論・表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/68813812

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミを叱り、体制を批判し、まさに魂の叫び、強烈⇒【長渕剛】FNS歌謡祭 初出演!『魂の叫び〜乾杯』:

« 辺見庸 (11/20)日録 私事片々 2016/11/20~から全保存 雑談日記Archive | トップページ | 【5金スペシャル】年末恒例マル激ライブ 「トランプ時代を生き抜くために」 »