« 「カンボジア 謎の病気で幼児相次ぎ死亡」を消しまくるNHK。 | トップページ | まるでイスラエルの柵、壁、検問を彷彿とさせる警察の官邸前規制には、中国風銀輪ラッシュ、銀輪オキュパイが効果的かも。 »

2012年7月18日 (水)

「国民の生活が第一」木村剛司議員の国政報告会に行ってきました。podcastでインターネット放送しておきます。

 木村剛司議員の国政報告会に行ってきました。ipodやiphone、ICレコーダーを使う人が多いので、podcastインターネット放送しておきます。

2012年7月18日木村剛司議員国政報告会。

場所:荒川区町屋、ムーブ町屋3階ムーブホール。

時間:19:00から20:30

 

聴衆の前で国政報告の熱弁をふるう木村剛司議員
(↓クリックで拡大します)
Dsc_5071_1000px

mp3その1 (全43分35秒)

始めから、配られた資料について福山秘書が案内など。(この部分、@nigaoeの外付けマイクの持ち方の関係で雑音が若干入ってます)

3分44秒から、木村剛司議員の国政報告。今回の離党と新党(国民の生活が第一)参加の経緯について。デフレ時の消費税増税について、一般会計と特別会計について、ギリシャと日本の違いについて、その他。木村議員は声がよく通り、説明も明解で分かり易かったです。必聴です。

 

mp3その2(全41分39秒、会場との質疑応答など)

質疑応答その1。

最初の福山秘書の後、質疑の始めの部分はマイクの音が小さく35秒から質疑が聞こえます。木村議員の応答部分は2分2秒から。

質疑者はやまがた氏、反小沢の方で、「小沢さんは3・11発災後、岩手に行ってない」云々、それに対する木村議員からの応答(この部分、小沢さんの原発への考え方、発災直後小沢さんが木村議員など若手政治家に語った内容など必聴)。※

※3分32秒から、木村議員「週刊文春の、原発の事故で小沢さんが逃げたと言う記事がありますが、私が聞いた、側近の川島智太郎(ともたろう)さんと言う代議士がおりまして、その方に私はたまたま「なんかおかしいな」と思ったものですから、原発の事故の4日後に「川島さん、もしかして東京も避難区域になるんじゃないですか」と言うように話しましたら、「何で分かるんですか。実は小沢も内々に情報を取ってます」と、「実はこの原発が水を通して、はすいきを(←?、この部分よく聞き取れず)とおしてメルトダウンが始まってるとなると、東京も避難区域になるかも知れない」と言う事を仰ってました。で、「その時に東京都民を厳戒態勢を敷いて東京都内から全て退却して頂く、各考慮をしなければいけない。と同時に、木村さんは(剛司議員のこと)家族を大阪以西にどっか親戚を頼って逃がしなさい」と言うことを側近から言われました。で、「あなたは、もし万が一そうなった場合には、京都に臨時政府を開くことになるので、京都の何処何処ホテルの前に集合しなさい」と、こう言われました。「小沢先生はどうするんですか?」と私が言いましたら、「小沢はこう言ってます」と、「東京都民が全員いなくなっても、最後まで自分は東京に残る」と言う事を仰っていたと言うことを、私は間近で聞いておりますので、ま、残念ながら今回の捏造された記事が踊っておりますけれど、あのーご夫婦間の寝たの起きたのって話しまで私は存じ上げませんが、これが私が知っている真実であります。(参考:今年3月に出たニュース

 

質疑応答その2。

6分42秒からで、木村議員の応答部分は9分37秒から。

質疑者は荒川区西尾久の佐々木さん、下北半島に日本全体の消費量10日分を超える石油の備蓄をしている基地の運営をしている会社の代表取締役もやっていた方。最初に特別会計の経費節減について、2点目として脱原発についてで、小沢一郎代表と木村剛司議員の考え方について。

 

質疑応答その3。

16分7秒からで、木村議員の応答部分は22分40秒から。

質疑者は7丁目で電器屋さんをやっているさかいさんと言う方。小沢さん擁護。木村議員の応答で注目部分は今回の「国民の生活が第一」は党議拘束をかけないと言う事、公党として日本では初めて決めた。僕も大賛成。

 

質疑応答その4。

26分36秒からで、木村議員の応答部分は28分から。

質疑者は荒川5丁目のしばきさん。「さきほど、(木村議員が建設)国債を発行して(東京湾)の桟橋水深16mのところを(国際標準の)18mにするとか、わたくし大賛成なんです。(東京)23区内の開かずの踏切を全部解消するためにどんどんと追加の(国債発行)するべきだと、。でも、竹中・小泉の時代に地方切り捨てと言われて叩かれたけれど、木村さん大丈夫ですか、あなたにそれだけの度胸がありますか」。会場の女性から「支えてあげましょう、皆さんで。一人ではできないんです!」「そうだ!」のかけ声。

ここの所はmp3その1の35分38秒から、木村議員が話していた関連、
木村議員「日本の港は水深が16mしかない所が圧倒的ですが、大型のコンテナ船が入るには18m以上ないといけないと言われています。中国や韓国は25mのメガトン級の港湾を用意しているので、残念ながら海外から来た大型のコンテナ船が東京港を通過して韓国の釜山に行ってしまう。韓国の釜山に行ったものが仕分けをして小さくなったものが日本に上陸を、接岸をすると、これが現状でありましてここが(流通で)遅れをとっている最大の理由であります。ですからここを最低でも18m以上の港湾を作ることによって、日本の流通業界は最も栄えているのですが、こう言った所に金を使うと言うことを私たちは訴えていきたい」

 

32分38秒から、司会の福山秘書からお礼の挨拶。

 

34分1秒からで、閉会の挨拶。聖心女子大学教授かつらぎあきらさん。

 

39分40秒、尾久橋町会たかのまさひこ会長による「えい、えい、おー」の勝ち鬨。

始めに戻る


 以下、資料として採録。

(クリックで拡大します)
201203121

福島第1原発事故発生直後、首相官邸が天皇陛下の関西方面への避難を非公式に検討
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00219048.html

2011年3月の東日本大震災と福島第1原発の事故発生の直後に、当時の首相官邸中枢が、天皇陛下に関西方面へ避難していただくことを非公式に検討していたことがわかった。
原発事故直後の首相官邸は、事故が深刻化した場合、首都圏までが避難対象となる最悪のシナリオも想定していた。
こうした状況を受け、当時の菅首相のもとで、枝野官房長官(当時)や福山官房副長官(当時)らが、天皇陛下に関西方面へ避難していただくことを非公式に検討し、その是非について、関係者と協議していたことがわかった。
検討の結果、天皇陛下が東京から避難されれば、国民の大きな不安や混乱を招くとの懸念に加え、東京の放射線量がそれほど高くならなかったことから、この案は立ち消えになったとのことだが、あらためて事故発生直後の事態の深刻さが浮き彫りとなった。
(03/12 18:10)

始めに戻る


 

雑談日記は良質な情報への中継点
人気blogランキングバナー に参戦中。

(↓クリックすると拡大)
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりブログを倭国大乱を記録するブログの数々として見つける毎に適宜追加。但し結構忘れてます(汗)

 ココログ利用で、即行で以下のTBPライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 以下、登録・スタートさせたトラックバック・ピープルです。
主権者国民連合主権者は私たち国民自民党政治民主党政治社民党や共産党にトラックバックしてます。

 

※原発関連で3冊:

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件 佐藤 栄佐久 (著)

原子炉時限爆弾 広瀬 隆 (著)

隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ 小出 裕章 (著)

 

|

« 「カンボジア 謎の病気で幼児相次ぎ死亡」を消しまくるNHK。 | トップページ | まるでイスラエルの柵、壁、検問を彷彿とさせる警察の官邸前規制には、中国風銀輪ラッシュ、銀輪オキュパイが効果的かも。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/46385326

この記事へのトラックバック一覧です: 「国民の生活が第一」木村剛司議員の国政報告会に行ってきました。podcastでインターネット放送しておきます。:

« 「カンボジア 謎の病気で幼児相次ぎ死亡」を消しまくるNHK。 | トップページ | まるでイスラエルの柵、壁、検問を彷彿とさせる警察の官邸前規制には、中国風銀輪ラッシュ、銀輪オキュパイが効果的かも。 »