« 「米国激怒」と煽る大マスコミも嘘なら、怒っているのは日本のマスコミ女性記者ってゲンダイも嘘。国務省の動画見るなら。 | トップページ | 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 »

2010年1月11日 (月)

昨日のサンプロでの毎日岸井「検察の顔色読んで裏取ってる(で本当かどうか決めてから書いてる)」がネットで話題騒然(笑)

 右下サイドエリアのお散歩先でご紹介しているまるこ姫の独り言さんの下記エントリーはお勧めです。

今日のサンプロ、岸井発言で前代未聞の事実が分かる
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/01/post-4414.html

 まるこ姫さんは書きます。

(略)

検察に記者が質問をしても、検察は核心に迫る発言はしないと。
だから絶対にリークは無いと言いたいらしい。
記者は、その時の検察官の顔の表情を読んで、本当かどうかの
記事を書くと。

記者の想像を検察にぶつけて顔色を見ることで裏を取る?
裏を取るってこう言う事か。。。。。(笑)

(略)

 上記以外でもなかなか読み応えがありますのでリンク先で読む事をお勧めします。

 岸井成格の発言部分をmp3でインターネット放送しておきます(21 秒を2回繰り返します)。表情だろうがなんだろうが意思疎通して情報を漏らせばやった検察官は公務員の守秘義務違反なんじゃないの。2005年共謀罪が問題になった時、社民党の保坂さんの質疑に当時の法務省大林刑事局長(現高検検事長)は目配せでも共謀罪における「共謀が成立」するって答弁をしてます(笑)。(関連

 以下、岸井の顔色取材発言についてテキストに起こしましたw(笑)。

岸井「リークについて一寸ね反論していいですか。一寸、(朝日の)星さんもおられる。私もロッキードとかみんな担当してきた」
田原総一朗「あ、リークリーク、どうぞどうぞ」
岸井「敢えて申し上げますとね、色んな取材をやっていく訳ですよ、それでね直接こうですよって検事がリークなんてする事はないですよ。で、それをぶつけるんですよ。と、その時の表情とかなんかで裏を取ってって書くんですよ。」
田原「あ、これもその表情で」

※↑SOBA:岸井ってアホですね。直接こうですよって検事がリークで喋らないなんて当たり前だろう。やったらもろ公務員の守秘義務違反だ(笑)直接喋らなくても喋ったと同様な状態で情報を漏らしマスゴミがそれを書きまくっている状態を我々は問題にしている。

 

 今日のSOBAのTwitterです。阿修羅でもご紹介した方を採録しておきます。字数節約の関係でTwitterでよく使われるbit.lyの短縮URLが阿修羅では駄目との事なので元の長いURLに戻してます。

28SOBA 例の毎日の岸井のだが、検察が怪文書みたいので流しといて、記者に質問させ目配せとかニヤリとか、ふふふとかどうとでもやり方なんかあるジャン、とアホなオイラは思うよ(笑)呟きで広めちゃえこのmp3、同志諸君インターネット放送してチョーダイ(笑) http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0housou/20100110kisiisigetada.mp3
2分前 webで

28SOBA 阿修羅のこのコメントは分かります>検察の顔色見て書いたのなら、「関係者の話でわかった」ではなく「関係者の顔色でわかった」と書いてくれよhttp://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/368.html#c8
30秒前後前 webで

Image003岸井 成格(きしい しげただ、1944年8月22日 - )は、日本のジャーナリストで、毎日新聞東京本社特別編集委員。21世紀臨調運営委員。早稲田大学客員教授。日本ニュース時事能力検定協会理事長。


 ↑それにしても成人の日を翌日に控え若者のお手本になるようなwスンバラシイ発言をしてくれたものですw(笑)。

関連
主権者は私たち国民レジスタンス戦線に賛同します。&民主党大会鈴木宗男さんの挨拶には感動、思わず落涙しそうに、。 (裁判員制度施行にあたり日本新聞協会はご立派な指針を出しているのだが、。)

TwitterとブログとBBSの連携利用で悪徳ペンタゴンとの最終決戦を勝利せよ!(SRC工法と同じで長所を生かすのだ)

昨日からの地検特捜による逮捕弾圧の様な時、各議員を励ましたり、声を届けるTwitter議員リストが欲しいです。

 

自End!(自エンド)8・30「祝!政権交代」勝利記念バナー、国民のための政治を

 

 政権交代確定後、31日午後に制作したバナーです。植草バナー「心を一つにし断固闘う」シリーズ最後のバナーです。

 「政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち」版。

政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち 政権交代後、一歩前進慢心せず断固実現主権者は私たち

 

クリックで拡大、「攻撃されているのは~」コマの説明
攻撃されているのは小沢氏ではない権力による民衆の希望への攻撃なのです

守ってあげたい / 荒井由実

 ↓大林宏は、関係者によるとw(笑)、漆間と連携・共謀し民主党党首小沢氏を選挙直前を狙い国策捜査。また5月から導入の米国猿まね裁判員制度では盛んに広報していた。さらに郵政詐欺選挙直後のどさくさには共謀罪導入をしようとしていた。その人物像は治安維持法下の特高警察あるいは思想検事。(関連

↓クリックで和製ヒムラーの漆間巌
国策捜査、裁判員制度、共謀罪の推進者大林宏糾弾バナー

国策捜査で自公の犬、検事総長樋渡利秋糾弾バナー

 主権者国民の上に検察がいて政治を壟断するかの状況は許せない。腐敗法務官僚法匪を粛正せよ!

↓クリックするとさらに大きくなります。

↓クリックするとさらに大きくなります。

 自Endポスターバナーの第52作目です。クリックすると日本社会を荒廃させた小泉・竹中路線のなれのはてと2005・9・11小泉のワンフレーズ郵政詐欺選挙糾弾バナーが出ます。
※追記:その後、特捜の佐久間達哉が在米日本大使館1等書記官で赴任していたと言う話がネットで出てます。米国と言えば連想するのはCIA。
国策捜査を白状した漆間巌官房副長官(事務)元警察庁長官(笑)

良質なブログ・情報への入口、中継点を目指します。毎日ワンクリックで自公糾弾
人気blogランキングバナー

 

 TBPのライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。

 特にココログの場合で、即行でライブリンクをサイドエリアへはりたければ⇒一輪のバラをクリック。(なお、作業する時にはTBP自民党政治の所を適宜読み替えてください)

倭国大乱を記録するブログの数々♪ブログリストとイメージソングその1その2その3その4その5その6その7。人生の扉 昴 春よ、来い 宙船(そらふね) 地球兄弟 やさしさに包まれたなら 愛は勝つです。
自民党は自Endバナー 自民党は自Endバナー の猫ちゃんつながりにトラックバックしたブログをすべて「倭国大乱を記録するブログの数々」として見つける毎に適宜追加していきます。
(↑クリックするとさらに大きなバナーが出ます(汗))

以下のトラックバック・ピープルに参加してます。
民主党に愛のムチを! いいニャ~自Endバナー 
民主党政治と      自民党政治

TBP「社民党や共産党」バナー
主権者は私たち国民と 社民党や共産党
トラックバックしてます。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)

郵政民営化凍結野党共闘政治全般にもす。

 

※爪ヤスリなら日本の職人さんのいいのをお勧めします。(関連投稿
↓下の広告は単にブランド好きの方向けです。

Zwilling ネイルファイル 160mm 88302-161 Health and Beauty Zwilling ネイルファイル 160mm 88302-161

Amazon.co.jpで詳細を確認する

巻爪用ニッパーつめきり Health and Beauty 巻爪用ニッパーつめきり

発売日:2007/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 「米国激怒」と煽る大マスコミも嘘なら、怒っているのは日本のマスコミ女性記者ってゲンダイも嘘。国務省の動画見るなら。 | トップページ | 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/32951157

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のサンプロでの毎日岸井「検察の顔色読んで裏取ってる(で本当かどうか決めてから書いてる)」がネットで話題騒然(笑):

« 「米国激怒」と煽る大マスコミも嘘なら、怒っているのは日本のマスコミ女性記者ってゲンダイも嘘。国務省の動画見るなら。 | トップページ | 阿修羅アクセスランキングで5位入りするタイミングで突然22位に突き落とされた(2300台→618だって)ガサ入れだし(笑 »