« 植草氏の『日銀総裁人事についての補論』、神州の泉のTBP「自民党政治」へのTBに感謝、うっかり読むのが遅れるところでした。 | トップページ | 「ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。」の「mixi」新利用規約の18条問題、データ集めてみました。 »

2008年3月13日 (木)

「痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も」って、不良の恐喝アルバイト事件が起きちゃいましたね。満員電車も実は戦後自民党政治の貧困。

オヤジ狩り、痴漢冤罪 恐喝アルバイト警戒せよ!アニメGIFバナー オヤジ狩り、痴漢冤罪 恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー
「人質司法」を放置する政権は国民の敵!
長期勾留「人質司法」をやる警察も国民の敵!
バナーを使う場合の注意
「雑談日記作成」を明示し直リンクのみ可(リニューアルや微修正をする関係)
↑最初に制作した右のバナーをリニューアルして、左の「不良素人さんの痴漢でっち上げアルバイト」版を追加した。

 

 別エントリについたコメントで末尾に採録のニュース(←頁内ジャンプ 必読)を知った。やくざの痴漢冤罪ビジネスの予感はまだ表面化していない?ようだが、馬鹿の痴漢でっち上げアルバイトはやはりと言うか実際に起きてしまった。なお、ゴルゴ十三さんが雑談日記エントリのコメントでその後のてんまつ記事を紹介してくれた。痴漢にでっち上げられた会社員の国分和生さんが心境を明かした記事、大事な記事なので資料その2としてエントリ内に採録しておきます(←頁内ジャンプ 同じく必読)。

 前にも書いたように

現在でも、不良女子高生によるオヤジ狩り痴漢強請(ゆすり)があると聞く。相場は前は5万くらいだったが、現在では30万前後らしい。ほとんどのサラリーマンは、警察で「認めなければ23日間の勾留だよ」と言われると、長期欠勤もできないのでやっていなくても認めて示談に持ち込むようだ。本物の痴漢は強引に逃げてしまうケースが多く、実際にやっていない糞まじめなサラリーマンほど「自分はやってないから話せば分かってもらえるだろう」と駅長室までついていったり、名刺まで渡したりとかするらしい。最初に示談で金を強請れなくても、最終的に裁判で絶対に負けないとなれば、ヤクザにとってこんなに美味しい、確実に儲かるビジネスもない。手先で働く不良女子高生など掃いて捨てるほどいる

巷間、「相場は前は5万くらいだったが、現在では30万前後」と言うことならやる奴は出ると思う。こんな美味しい話しはない。さすがに本物のやくざはこんなケチな事はやらないと思いますが、素人の馬鹿な不良がまねをする可能性は大いにある

 

 痴漢冤罪の問題も、突き詰めれば満員電車であり、つまり1極都市集中の問題であり、今までの自民党政治の矛盾の集約だ。次の記事は、2008年2月14日東京新聞朝刊社会面の裏28頁の「満員電車をなくす方法 車両も駅も2階建て/3秒間隔で無人運転 通勤 座ってGO!

(↓クリックすると拡大)スクロールして見るなら
20080214tokyosinbun

これって見方によってはお利口なアイデアだが、根源的に考えるならおバカなアイデアだ。(スキャナで取り込みpdfにしました)もうこう言う対症療法的、貧困な発想はストップすべき時である。自民党政治、現在の新自由主義路線で突き進むなら避けられない発想なのだろうが、1極都市集中にまい進するだけでいいのかそろそろ立ち止まって考え、発想自体を転換すべき時に来ている。

 

↓SOBA記入、世界中の人に知って欲しい、この恥ずべき情景 Japanese crazy commuter train scene, where the case of the falsely accused sexual molester sometimes occur.

東急田園都市線 5000系 大混雑
tzr6063
https://www.youtube.com/watch?v=spdjh8A72tY

2008/01/17 にアップロード

↓以下は1991年の。

1991 Shakujikoen Sardine Run - 石神井公園駅 通勤ラッシュ 910208
Lyle Hiroshi Saxon
https://www.youtube.com/watch?v=0TUu-0DZD8c

2008/05/17 にアップロード

 ↑アップ主は日系二世の方のようで、↓同じ西武池袋線ひばりヶ丘駅2008年と1991年ので、same time, and same express trainの条件で撮って比べている。ただし、季節が違うようで2008年の方は春か秋だろうか着ぶくれはなくその分空いている。1991年の方は着膨れラッシュ状態。

2008 Less Crowded Than 1991
Lyle Hiroshi Saxon
https://www.youtube.com/watch?v=8ScexNfYbBQ

2008/05/24 にアップロード

Actually Full Train in 1991 (Why Flex Time is a Good Idea)
Lyle Hiroshi Saxon
https://www.youtube.com/watch?v=Lf8Ig2M3Zq0

2008/05/17 にアップロード


「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_03/t2008032120_all.html
Internet Archive 

 大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、 わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討した い」としている。

 「えっ、ほんまに!? そんなにリアクションがきてるんですか…」

 男性専用車両の導入を求める声が続出していることについて、平松邦夫市長は驚いて答えた。

 同市交通局のホームページには、事件が発覚した今月11日以降、男性専用車両の導入や男女の乗車車両の分離を要望する乗客からのメールが18日時点で20件を超えた。

 事件は先月1日午後8時半ごろに起きた。「お尻触ったでしょ」。市営地下鉄御堂筋線の動物園前-天王寺間を走行していた電車内で、ドア付近に立っていた男性会社員(58)が突然、近くにいた女(31)から声をかけられた。

 否定すると、女はうずくまって泣き出し、甲南大4年の男(24)=虚偽告訴の疑いで逮捕、退学処分=も「触りましたね」と詰め寄った。

 男性は府迷惑防止条例違反(痴漢)の現行犯で大阪府警に逮捕されたが、その後の調べで3人の証言が食い違い、男と交際相手の女が示談金目当てに男性を痴漢にでっち上げたことが判明した。

 サラリーマンにとって、人ごとで済まない今回の事件。御堂筋線で通勤する大阪市の会社員、本田徹也さん(26)は「男性ならだれもが冤罪被害の当事者になりうると考えると、怖い」と不安を募らせる。

 今回の要望を大阪市はどう受け止めるのか。

 平松市長は「痴漢の冤罪被害を受けた人もいるから、男性専用の車両があれば被害に遭わずにすんだのかもしれない」と指摘したうえで、「要望が増えれば、導入すべきかどうか検討する必要がある」としている。

 在阪の近鉄、阪急、南海、京阪、阪神の私鉄大手5社も「要望が多数寄せられれば、(男性専用車両の導入を)検討する可能性がある」と前向きな姿勢を見せている。

【関連記事】
「痴漢でっち上げ」大学生の男、容疑認める(2008/03/13)
Internet Archive 
厳罰にせよ! 大学生が示談金目当てに痴漢でっち上げ 2008/03/12
Internet Archive 


↓勝手連連帯CMバナー
それでもボクはやってない
長期拘束の脅しで後を絶たない痴漢冤罪、こんな警察なら税金泥棒だバナー
最強の冤罪自己防衛は
1、権力への幻想を捨て、信用しないこと。
2、黙秘権を行使すること。
3、録取調書には絶対に署名をしないこと。詳しくは救援ノートを読もう


 以下、資料として採録。記事中の太字赤字は私SOBA。

 痴漢をでっち上げした犯人の名前は「蒔田文幸」。自首した女は蒔田に街で軟派され共犯に引き込まれたと言う。また女は蒔田より7歳上。この二つの要因が自首した事と何か関係があるかも知れない。それにしてもこの冤罪でっち上げ、共犯の女が自首で出て来なかったらどうなっていたか分からない。恐ろしい話しだ。

資料その1。

痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080311-334288.html
Internet Archive 

 大阪府警阿倍野署は11日、交際中の女(31)と組んで痴漢事件をでっち上げ、会社員男性を警察に引き渡したとして虚偽告訴の疑いで、京都市山科区北花山寺内町、甲南大4年蒔田文幸容疑者(24)を逮捕した。

 女が阿倍野署に「(蒔田容疑者から)痴漢事件を装い、示談金を取ろうと持ち掛けられてやった」と自首して発覚した。同署は女も立件する方針で、余罪も追及する。蒔田容疑者は「弁護士が来ないと話さない」と供述しているという。

 調べでは、蒔田容疑者は2月1日午後8時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線に女と乗車。堺市の会社員の男性(58)に近づき、目撃者を装って「尻を触っただろう」とうそをついて天王寺駅で取り押さえ、阿倍野署に引き渡した疑い。女は車内で泣き崩れる演技をしたという。

 男性は否認したが、女が被害届を出し、蒔田容疑者も「痴漢を見た」と証言。このため阿倍野署は府迷惑防止条例違反の現行犯で男性を逮捕した。しかし、当時の状況について蒔田容疑者と女の説明が食い違ったことなどから虚偽と分かり、2日夕に釈放した。

 阿倍野署は「手続き上、民間人による逮捕で、警察の誤認逮捕には当たらない」としている。女は2月7日に「申し訳ないことをした」と自首した。

 [2008年3月11日20時17分]

(以上転載終り)

 

 痴漢にでっち上げられた会社員国分和生さんが心境を明かした記事。この記事を読んでつくづく思うのは、でっち上げ痴漢冤罪を防ぐためには「取り調べの完全可視化」をするしかない。「人質司法」は日本の恥。これがある限り民主国家とは言えない。

資料その2。記事中の太字赤字は私SOBA。

痴漢でっち上げ「信じてもらえず、不安と悔しさ」
2008年03月13日23時01分
http://www.asahi.com/national/update/0313/OSK200803130125.html
Internet Archive 

 痴漢被害をでっち上げられ、大阪府迷惑防止条例違反容疑で誤って逮捕された会社員の国分和生(こくぶ・かずお)さん(58)=堺市北区=が13日、朝日新聞の取材に応じ、「自分の言っていることが信じてもらえず、悔しさと不安でたまらなかった」と当時の心境を明かした。「目撃者」とされた男が虚偽告訴容疑で府警に逮捕されたことで無実が明らかとなったが、被害者の供述に立証を頼る痴漢事件の危うさも浮き彫りにした

 「お尻触ったでしょ」

 2月1日午後8時半ごろ、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内。ドア付近でポケットに手を入れて立っていた国分さんの肩に、隣に立っていた女性(31)がぶつかったと思うと、そう言い放った。

 否定すると女性はしゃがみ込んで泣き、離れたところで立っていた男が「触りましたよね」と近づいてきた。男は虚偽告訴容疑で逮捕された甲南大学法学部4回生、蒔田(まきた)文幸容疑者(24)。「はめられた」と思った。

 無実を訴えようと天王寺駅の事務室に自ら赴いたが、駆けつけた阿倍野署員は「白状したら許したる」。パトカーに乗せられ、手錠をかけられた。署でも否認したが、留置された。名前では呼ばれず、「留置者番号14番」として扱われた。「話を全く聞いてくれない。どうなるのか」と一睡も出来なかった

 帰宅しない国分さんを待っていた次女(23)らは翌2日、捜索願を出していた。国分さんは逮捕から約22時間後の同日夕に釈放され、任意の捜査に切り替えられた。署に迎えに来た姉妹3人は、「悔しい……」と泣き伏す父を強く抱きしめた。

 勤務先の会社では「国分さんに限って痴漢なんてあり得ない」と勇気づけられ、「裁判するなら弁護士をつけてやる」と言ってくれた上司もいた。

 女性が示談金ほしさにうそをついたと自首したのは2月7日。1月末に大阪・ミナミの路上で声をかけられて交際するようになった蒔田容疑者に「金に困っているので協力してくれ」と持ちかけられ被害者役を演じたが、自責の念に耐えかね自首したという。署に呼び出された国分さんに署員が「自分たちもだまされた」と頭を下げた。

 国分さんは「信念を持って最高裁まで争うつもりだった」と言う一方、「留置が長引けば、精神的にどうなったかわからない」とも話す。府警に対して「うそを見抜くのは難しかったと思うが、今後同じことがないよう、ちゃんと話を聞くべきだ」と訴えた。

 蒔田容疑者への怒りは収まらない。「示談金目当てと知ってがくぜんとした。大学で法律を学んでいる者が、なんでこんなことをするのか」

 

痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕
2008年03月11日20時32分
http://www.asahi.com:80/national/update/0311/OSK200803110101.html
Internet Archive 

 知人女性とうその痴漢被害をでっち上げたとして、大阪府警阿倍野署は11日、甲南大学4回生の蒔田(まきた)文幸容疑者(24)=京都市山科区=を虚偽告訴容疑で逮捕した。無関係の会社員が府迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたが、後になって被害者役の女性が「示談金ほしさにうそをついた」と自首し、事件が発覚した。

 調べでは、蒔田容疑者は2月1日、大阪市営地下鉄御堂筋線の車内で、男性会社員(58)の腕をつかんで取り押さえ、「痴漢した」と、同署員に虚偽の申告をした疑い。この際被害者役の知人女性(31)が泣き崩れる演技をしたという。

 会社員は当初から否認し、同署が逮捕翌日の2月2日に釈放し任意で調べていたところ、女性が同月7日に自首。「金が必要だから協力しろと蒔田容疑者に持ちかけられた」と話したという。同署は女性も虚偽告訴容疑で書類送検する方針。

(以上転載終り)

オヤジ狩り、痴漢冤罪 恐喝アルバイト警戒せよ!アニメGIFバナー オヤジ狩り、痴漢冤罪 恐喝ビジネス警戒せよ!アニメGIFバナー
バナーを使う場合の注意
「雑談日記作成」を明示し直リンクのみ可
(↑リニューアルや微修正をする関係)

始めに戻る


安倍政権下で進む警察国家の恐怖バナー
詳しい逐条解釈「★職務質問の要件」

日記・雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です

 自Endポスターバナー作戦、第10作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!荒川区予算802億円、イージス艦あたご建造費1400億円、軍事オタクの防衛利権と従米売国で総額1兆円つきあうのですか?バナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


イージスと防衛利権

※リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおエントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

陰謀リテラシーかく乱にトンデモを混ぜるのはあるかもネ(政治に陰謀・謀略はつきもの。最近の闇雲否定論者は工作員かな?)
雑談日記作。(^^;(笑)

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、登録者カナダdeが「パージする」とか言って雑談日記を削除しまくり検閲してます(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

|

« 植草氏の『日銀総裁人事についての補論』、神州の泉のTBP「自民党政治」へのTBに感謝、うっかり読むのが遅れるところでした。 | トップページ | 「ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。」の「mixi」新利用規約の18条問題、データ集めてみました。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/11266032

この記事へのトラックバック一覧です: 「痴漢でっち上げ、女は泣き崩れる演技も」って、不良の恐喝アルバイト事件が起きちゃいましたね。満員電車も実は戦後自民党政治の貧困。 :

« 植草氏の『日銀総裁人事についての補論』、神州の泉のTBP「自民党政治」へのTBに感謝、うっかり読むのが遅れるところでした。 | トップページ | 「ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。」の「mixi」新利用規約の18条問題、データ集めてみました。 »