« 時事川柳とか、政治小話とか短文が腐敗政権を脅かすことだってある。今twitterが面白い。長短、硬軟織り交ぜてやりたいね自End。 | トップページ | 応援&期待すの画像を右サイドトップに掲示。以下の皆さん、植草一秀、天木直人、戸倉多香子、城内実、保坂展人、プロマイド写真みたいだなぁ、(笑) »

2008年2月12日 (火)

「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索するとブログ検索エンジン10個の内8個では全然検索結果が出てこない、この情報統制?

 本題に入る前にご紹介。もし「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索したなら、日付のある紙片さ んのブログが真っ先に出てこなきゃいけません。以前からしつこいくらいに取り上げてくれてます。ページトップは「【犯罪】 東南アジア某所にて 2007年4月26日撮影 [crime] White Sex Tourists in S.E.Asia [Tourism of Thailand]」となってます。(アメ公が検索で拾うように、英語でもう少し具体的に書いておこう(笑)、Rat shit shameless U.S. Marine Corps Sex Tourists in S.E.Asia
http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/2007/04/crime.html )

 なお、検索を思いついたきっかけ関連と言うことでご紹介。
TBSラジオの「2/12(火)ニュースさかさメガネ 『米兵を少女暴行容疑で逮捕~なぜ日本で続発するのか?』 」です。前にもご紹介したことのある軍事評論家神浦元彰さんの話です。mp3でも直接ポドキャスティングしておきます。(9分7秒)

 以下、表題の話題です。「ブログの大海の中で航海するためにはサーチエンジンは必須⇒ブログサーチ(検索)エンジンリスト、自信を持ってお勧めします。」 でご紹介しているブログ検索エンジンのうち下記4と5のエンジンしか検索結果が出てきません。他はすべて「検索結果ありませんでした。」です。なお、一般 的な検索エンジンでは出てきます。2008-02-12 18:08現在です。実際やっていただければ分かるでしょう。このエントリーをアップすると明日あたりは早速検索結果が出てくるかもね。(テクノラティジャパンはいつものように砂時計状態で検索画面自体が出てこないので試せませんでした。)

×1、@nifty@search(nifty関係を中心にかなり正確・強力、特にココログ利用者向けです。それ以外の人は以下の2からどうぞ。(笑))

×2、アクセラナビ

×3、livedoor検索(最近反応がすごく早くなった。ブログの実力を正確に反映する感じ)

4、Yahoo!ブログ検索(比較的反応が早い、キーワード頻出のグラフ表示も面白い→一日単位)

5、Google Blog Search

×6、Ask.jp : ブログ検索

7、テクノラティジャパン(最近、砂時計状態が長すぎて使い物にならず。それさえなければまあ良い検索エンジン。)

×8、gooブログ(エントリー中の画像をサムネイルで表示、また評判グラフを楽しめます)

×9、Technorati Search(同じテクノラティでもこちらの方は使えます。)

×10、kizasi.jp(同じくキーワード頻出のグラフ表示が面白い→1週間単位)

×11、NAMAAN

カナダde日本語登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除同じ自Endでも、TBP「自民党政治」では検閲のような削除はしません

20080212雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさん。


200802122その後、カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認TBP「自民党」は内容ではなく属人的な理由で検閲しているようです。まるで北朝鮮。日共系のTBが多いようですが、自Endしたはいいが北朝鮮のような社会なんてのは御免こうむります

雑談日記登録の自End、TBP「自民党政治検閲のような削除はやりません。(エロTBのアラシは削除します)


電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!
電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー
12月21日参院自・民国対今国会見送りするも油断大敵

日記・雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」はずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)。12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 自Endポスターバナー作戦、第8作目と第1作目
↓click⇒enlarge&move
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー 自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー


 橋下糾弾と石原都知事の迷惑マラソン糾弾バナー
↓click⇒enlarge&move
自End!:この時代が生んだもっとも悪質な分子橋下を許すなバナー 自End!都心ど真ん中大迷惑東京マラソン糾弾「コースの形がハーケンクロイツに似ているのは偶然ですか?石原慎太郎都知事様」バナー


※リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおエントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

 このエントリーは本体雑談日記で、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 時事川柳とか、政治小話とか短文が腐敗政権を脅かすことだってある。今twitterが面白い。長短、硬軟織り交ぜてやりたいね自End。 | トップページ | 応援&期待すの画像を右サイドトップに掲示。以下の皆さん、植草一秀、天木直人、戸倉多香子、城内実、保坂展人、プロマイド写真みたいだなぁ、(笑) »

08パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/10459251

この記事へのトラックバック一覧です: 「東南アジア 海兵隊 児童買春」で検索するとブログ検索エンジン10個の内8個では全然検索結果が出てこない、この情報統制?:

» 「どもならん」 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 「どもならん それでも与党に 票入れる」 [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 11時07分

» 自己陶酔していませんか?(2) [ちょっと一言]
葛飾ビラまき裁判  いまだになぜビラ入れ如きがこんな大問題になるのか理解できない。住民だってこんな騒動を予想していただろうか?  公安警察の [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 11時58分

» Battle Of Makuhari - RATM 来日公演(2/10)! [ベースケのずるずるグルーヴ・ぶりぶりヘヴィネス]
跳んだ!踊った!叫んだ! そして首背中脚に筋肉痛の残った俺ガイル。 2月10日、幕張メッセにて行われたレイジ来日公演3日 [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 20時09分

» 糞公明党の日本人差別 [或る浪人の手記]
「最高裁」を無視する小平市の在日韓国・朝鮮人「1万円支給」  昨年12月、在日外国人が年金を貰えないのは差別であり違憲だとする訴訟に... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 02時48分

» 沖縄性暴力事件への抗議声明に賛同します [薫のハムニダ日記]
kuronekoさんのところで米兵による性暴力事件への抗議署名を呼びかけるエントリーをあげておられました。賛同していただける方はご協力お願いします。 2月17日まで 沖縄性暴力事件への抗議声明賛同募集 中でもこの抗議声明文の 私たちは、被害者の少女の行動を責めるような言説が今回も流通していることに強い懸念を抱いています。性暴力被害者の「落ち度」を理由に加害者を免罪するような事件処理は、二度と繰り返されてはなりません。 という部分に強く賛同します。 昨年の広島市内での事件の際にも... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 17時30分

« 時事川柳とか、政治小話とか短文が腐敗政権を脅かすことだってある。今twitterが面白い。長短、硬軟織り交ぜてやりたいね自End。 | トップページ | 応援&期待すの画像を右サイドトップに掲示。以下の皆さん、植草一秀、天木直人、戸倉多香子、城内実、保坂展人、プロマイド写真みたいだなぁ、(笑) »