« 携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑) | トップページ | 1月10日参院外交防衛委員会で、911について質疑されました。日本も世界に遅れやっとここまできたかと感慨深いです。 »

2008年1月12日 (土)

『「自民党TBP」 からパージ』の言い回しもあれですが、バナーをはってる人への侮辱は見逃せません。しかも御自分はまだバナーを

 今までネットウヨに嫌われまくったバナーですが、今度はAbEndからの同志と思っていたkojitaken氏からネットウヨをも上回るような品性下劣な誹謗中傷・侮辱の言葉で嫌われたようです。(『「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...』末尾に資料として収録)

 またそうすることで、他のバナーをはってる人をも侮辱していることにkojitaken氏は気が付いていないようです。いまだにご自分は雑談日記作成バナーを使っておられるにも関わらず、バナー作者とそれを使っている他の人々を侮辱するとは「殿!ご乱心」か(笑)。

 しかし、ことは雑談日記だけの問題ではなくなっているのであいまいにすることはできない。すでに雑談日記作成のバナーは広範囲、多くのブログで使われています。

 kojitaken氏に以下2点のことを求める。

1、雑談日記作成バナーへの侮辱と、それを使用している方々への侮辱について謝罪せよ。

2、謝罪できないようなら、ご自身がエントリー中で使われている下記案内のバナー(おおよそ200から300エントリーあると思われる)をすべて早急にはずすよう求める。

※それにしてもkojitaken氏の『「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...』の「パージ」って表現は、あまりにも時代がかっていてため息が出そうです。(笑)


↓以下kojitakenの『「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...』より
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-548.html

本音をいうと、私は「AbEnd」に加わる前からSOBAのバナーは大嫌いだったのだが、トラブルメーカーであるSOBAとの面倒ごとを恐れて、あの下品なバナーを貼っていたのだった。バナーを外すのが遅すぎたという批判に対しては、返す言葉もない(笑)

こんな、コメントなども(笑)

時々、私のブログの古いエントリにコメントがついて、「この趣味の悪いアニメはなんだ。さすがはブサヨだな」などの批判をいただきますが、そういう批判を受けても仕方がない悪趣味なバナーですね。過去にあんなものをペタペタ張っていたことを心から反省しています。あんなバナーが世論に与える影響なんて、これっぽっちもないのにね。
Posted by kojitaken at 2008年01月11日 00:23

 おーいkojitaken、能書きたれてないで早くバナーをはずしてくれ。(笑)

10左の画像は、きまぐれの日々のエントリー「選挙に行こう! 「戦後レジームの継続」を選択しよう!!」日付は(2007.07.28)です。AbEnd開始の2006年9月12日から約1年の間、きまぐれの日々は左のバナーをはりまくってました。雑談日記はkojitakenに強制などしてなかったけれどなぁ、。(笑)(その後上記はバナーを外したようですが、検索でわんさか出てきますのでよろしくお願いしますね。(笑))

 その後、kojitaken氏は植草さんのバナーにも賛同し(日付はつい最近、AbEnd成就後の2007年10月9日)、そして今回植草さんのバナーははずされた。

上記画像でのバナー横コメントは「(←「とりあえずガスパーチョ」さんと「雑談日記」のSOBAさんからバナーをお借りしています。お二方、どうもありがとうございます)」

2007020920070209_2148 2007-02-09もはや完全にトレンドから外れた安倍晋三内閣の末


2007030520070305_1855 2007-03-05有田芳生は今度は石原慎太郎を助けるつもりか?


2007020820070208_2330 2007-02-08安倍政権はいつまで続くのか?


2007031020070310_1220 2007-03-10東京大空襲の日


2007020120070201_2053 2007-02-01安倍晋三は「バックラッシュ」の旗手


2007013020070130_2139 2007-01-30身内には優しく国民には厳しい安倍晋三


2007010820070108_0758 2007-01-08「ホワイトカラー・エグゼンプション」について


2007012320070123_2055 2007-01-23コイズミはネオリベ、安倍晋三はネオコン


2007012420070124_2127 2007-01-24「コイズミカイカク」前夜を思い返すと


2007012820070128_0800 2007-01-28耐震偽装事件とライブドア事件と「安晋会」と


kojitaken氏が使いまくっていた下記バナーはとりあえずガスパーチョ同志との合作バナー。(一コマ目だけとりあえずガスパーチョ同志のを使わせていただきました)
カルトに祝電男が憲法変えて米国の代わりに戦争する国づくり(属国)バナー

 小池百合子関連エントリーは完全にGoogle八分状態が確認できてますし、雑談日記は多方面からマークされて いると思ってます。一番の原因は間違いなくバナーの影響力だと妄想してます。今まではもっぱら『反日ブログ監視所』のようなネットウヨからのバナーへの罵 倒でした。しかし、最近では「左翼?」からもネットウヨのmiracleとまったく同じような罵倒言葉で中傷されてます。なんで?(笑)

関連投稿
kojitakenさんのマトリクス図を分かりやすく書き直し、軸の取り方を僕の価値観を入れて逆にしてみました。
日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑)」まるでモグラたたきだね(笑)
世論調査って、もちろん世論誘導の意味もあって、調査者の願いがそれとなく出ていて面白いよね。(笑)
携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑)」(「きっこさんが携帯版にコメントしてくれました。しかし、何が何だかで唖然(笑)TB元携帯版雑談日記が重いと苦情が来たからとか」から改題しました。○のところは、K、いや表記にもよるけれどCか。(笑)当事者にはそれとなく相手が誰だか分かるものです。(笑))

カナダde日本語登録のTBP「自民党」は、雑談日記のこのエントリーを削除(末尾に画面キャプチャ有)同じ自Endでも、TBP「自民党政治」では検閲のような削除はしません


「雑談日記」 は 「自民党TBP」 からパージされたが...
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-548.html

あの品性下劣なブログ 「雑談日記」 は、ついに 「自民党TBP」 からパージされた。

「雑談日記」およびその管理人・SOBAを批判し、「自民党TBP」からのパージを宣言した 「カナダde日本語」 は、一昨日(日本時間10日)、昨日(同11日)の2日間で、1万件を超えるアクセスを叩き出した。遅ればせながら SOBAを非難する記事 を公開した当ブログも、昨日は今年最多の3,498件のアクセスを記録した。読者の方々がいかにSOBAを忌み嫌っているかの証左だろう。

「美しい壺日記」 の管理人・やっしゃんさんからは、裏ブログ 「kojitakenの日記」 宛に、下記のようなお叱りをいただいた。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20080111/1199983298#c1200063677

    dj19 2008/01/12 00:01

    あのバーナーのせいで気分を害されていた一人です。
    あんな人の作ったバーナーをよく貼れるなぁとずっと思っていました。

    遅すぎじゃないですか決断するの(笑)

本音をいうと、私は「AbEnd」に加わる前からSOBAのバナーは大嫌いだったのだが、トラブルメーカーであるSOBAとの面倒ごとを恐れて、あの下品なバナーを貼っていたのだった。バナーを外すのが遅すぎたという批判に対しては、返す言葉もない(笑)

いつまでもくだらない泡沫ブロガーの悪口ばかり書いていてもしょうがないのだが、現実の政治の状況は、新テロ特措法の衆院再議決による成立だとか、 その際の小沢一郎らの棄権だとかの不愉快なニュースばかりなので(こういうニュースを聞くと、昨年民主党が小沢を代表の座から追い落とさなかったことは痛 恨事だと思える)、ついつい現実逃避をしたくなってしまうというワケだ。

そんな不適切なブログから勝手に連帯を表明されたブログも良い迷惑だと想像するのだが、そういえば「リベラル・平和系」とカテゴライズされることが 多いブログの中に、かの悪名高いストーカー系ネット右翼の「フテキセツなブログ」と相互リンクを張っているところがあった。これは、リベラル系のブログの 管理人に対してストーカー行為を働いたりする悪質なブログなのだが、なぜそんなところと「人間力」が自慢のリベラル系ブログが相互リンクを張っているのだ ろうか?

とにかく、ひとことで「リベラル・平和系」のブログといっても、おかしなところだらけだ。日本の政治ブログが普遍性を持つようになるまでの道のりは長く遠い。

 

 以上、転載終了。

 以下は、その後彼のこのエントリーについたコメント。読者の方がかなり冷静ですね。(下記コメント中、メロディさんと言うのは「あんち・アンチエイジング・メロディ」のメロディさんと思われますが、いったん閉鎖し現在新ブログを立ち上げられたようです。)

2年ほど読者だった者です。
一読者として、正直、SOBA氏のバナーのデザインに決して好印象を持ってはおりませんでしたが、それにしてもここ数日の行動は後出しジャンケン極まれりといった印象です。バナーくらい、外すなら黙って外せばいかがですか。

百歩譲って「きまぐれな日々」さんの記事はまだ「正論」(カッコ付き)とアクセス自慢だけなので我慢できますが、「そんならお前がやってみろ」を真似してご満悦の「カナダde日本語」さんには呆れ果てました。その言葉をそのまま政権支持者に投げつけられたらどう反論するつもりなのでしょうか。

わかりやすい擬似科学を叩くのも結構ですが、例え話を持ち出す以前に破綻しているものを、現在の立ち位置が同じであるというだけで持ち上げる鈍感さがリベラルの普遍性であるのなら、自民党はいよいよ安泰だと思わざるを得ません。

以上ご一考いただければ幸いです。

2008.01.12 05:17 URL | nil #W1j7Jr8U [ 編集 ]

 昨日は簡単にコメントで残しましたが、今日はエントリーを書いて、TBさせていただきました。
 どうしても矛を収めていただけませんか?読者もこのような記事は望んでいないと思います。
 どうかご賢察いただきたいものです。
 相手にしても仕方が無いものをいくら言っても無駄ですし。
 よろしくお願いしますよ。

2008.01.12 09:27 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

kojitakenさん、メロディです。
ずっと感じてたのですが、大連立騒動あたりから、何となくkojitakenさんの記事が変質してきたような気がします。いつもの鋭さが単なる攻撃性に変わってきた感じが私にはするのです。そう感じているのは私だけかもしれないけれどちょっと残念。kojitakenさんの記事は質の高さを維持してほしいです。バナーなんて黙って外せば良いのでは?

2008.01.12 10:33 URL | メロディ #- [ 編集 ]

 その後の追加されたコメント。

 連コメですが。
 私もメロディさんに同感です。
 今、私のエントリーに、SOBAさんがTBしてきた記事を見ると、彼は、私やメロディさんのコメントを引用して、kojitaken氏のほうが不明であるかのような記事を書いています。そのような、物事の理非もわからぬ馬鹿は叩いても堪えないので意味が無いです。
 お怒りなのでしょうが、ここは馬鹿を相手にしないことを望みます


2008.01.12 12:12 URL | 眠り猫 #2eH89A.o [ 編集 ]

わたしもメロディさんと同じ意見です。

このブログでの当面の一番の目標は自公政権を終わらせることだと思いますが、正直、この度の一見は本筋とはかけ離れたものに見えます。

一人の読者として言わせてもらえば「こんなものを見ても面白くない」です。
 

2008.01.12 13:23 URL | nakedmikan #YzsZgp7A [ 編集 ]

何か色々と揉めているようですね。
でも冷静になりましょうよ。
私たち日本国民の共通の敵が誰なのか。
それをもう一度考え直しませんか?

(敵は言うまでもなく小泉竹中とそれに協力する全ての組織と人物ですね)

2008.01.12 14:51 URL | どーも #sPJE478s [ 編集 ]

kojitaken さん、こんばんは。
恒例の「コメント欄トラックバック」です。

「【r】新年のご挨拶1」
http://kihachin.net/klog/archives/2008/01/2008r1.html

2008.01.12 19:05 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集 ]

やっしゃんのおっしゃることとてもよくわかります。わたしもなんだか違和感があるなあとずっと思っていました。ヨカッタ。

2008.01.12 22:05 URL | ちび #G0VbINhw [ 編集 ]

kojitakenさま
このあなたへの苦言を全て表に出された行為を私は潔い事だと思います。今のこの状況で、批判コメントを表に出す
あなたに敬意を表します。

その上で、私たちは政治ブロガーとしての真の「危機感」を共有することはできませんか?私はあなたほど知的に読者を引きつけることができません。いつもまず感性と感情、そして素朴な思いが先立つ者です。
その上、実は誰とも共闘というワクの持てない変わり者です。多分誰とも違う・・でもあなたも元々は誰とも違う方ですよね?
色々批判されてますが、そして私も今のあなたには思うところはありますが、元々の理知的な記事を書かれていたあなたを知っている人が多いからあなたは人気ブロガーであるのではないですか? 
敵対することのやめられないブログを一切スルーする。多少考え方が違うブログでも許容する、なにか疑問があるならばまず、個人的にメールする、(もちろんそれが叶わなければ仕方ないですが。。)そういう寛容さで、真の敵と戦っていけませんか?

私も反省すべき点を見いだしております・・・でも、いま一番困るのはリベラル系ブログが2分してしまうことだと私は思います。よそのブログが何をやっているか、なんて本当はあなただってどうでもいいことではないでしょうか・・・もちろんあなただけではない、あなたを影で批判する方に対してもこの文章は向けております。

あなたにコメントするのに私は手が震えるほどの勇気を出しております。・・・でもきっとそれはあなたも同じだったのかな?とも感じております・・・
私はリアル社会で護憲運動をすることが大事なので、つい、所詮ブログだと申してはおりますがあなたのように影響力のあるブログにはたくさん教えて頂きたい、そう思っております。

こんかいの騒動のせいで、今真に問わねばならない政治の話が全て追いやられております。でも私たちは、リベラルブロガーのもめ事に終始しています・・気がつけた人間からこれをやめない限り・・何をも動かせない。

失礼なことを承知でコメントさせて頂きました。このような無礼をどうかお許し下さい。

2008.01.12 23:55 URL | お玉おばさん #e2xIBKiE [ 編集 ]

 そして、上記のお玉おばさんのコメントについたkojitaken氏のコメント(別エントリー立て)

お玉おばさんから当ブログへの批判コメントのご紹介
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-549.html

当ブログの昨日のエントリには、ずいぶんご批判をいただいた。

当ブログはコメントおよびトラックバックを承認制にしているが、スパムや、神学論争と化して永遠に平行線をたどる内容のもの(主にネット右翼の嫌がらせ)以外は掲載することにしている。

たまたま、昨日の記事はあるブログを名指しで罵倒したものだったため、多くの読者から共感を得られず、批判のコメントが殺到した。

これらを読んでいて、当ブログの読者には「信者」はほとんどいないんだなあ、と思った。ブログの記事が間違っていると思ったら間違っていると率直に指摘してくれる読者というのは、ブログの管理人にとってはありがたい存在である。お追従のコメントを寄せる人たちばかりが目立つブログというのは、良いブログとはいえない。

とはいえ、どんなに読者の反感を招こうとも、一昨日及び昨日のブログの主張を撤回するつもりはない。私は、盟友のブログに対してあるブログが行った誹謗中傷に対して激怒したのであり、当該ブログを弾劾するために、「禁じ手」をいくつか使った。罵倒用語、ブログのアクセス数への言及、それに相手ブログを排除しようとする物言いなどである。

当ブログは、これらが「諸刃の剣」であることを承知の上でエントリに盛り込んだ。つまり、「やるか、やられるか」の真剣勝負の覚悟で、該ブログ(「雑談日記」)を非難したのである。当ブログは該ブログと同じ立場に立つとは思っていない。不倶戴天の敵であると認識していることを明記しておく。

但し、上記の「不倶戴天の敵」以外に当ブログがこれまでに何度か非難したいくつかのブログに対しては、そのような認識は持っていない。もちろん批判はいろいろ持っているが、批判と人格の否定は異なる。当ブログ管理人には、批判を受けて喜ぶ天邪鬼なところがあり、それは当ブログ管理人が自分の書いた記事に対して自信を持っていることの裏返しでもあるのだが、適切な批判はブログやブログ管理人を成長させる糧だと考えている。

だから、当ブログへの批判を遠慮される必要は何もない。今日は、いただいた批判コメントの中から、お玉おばさんのコメントを紹介したいと思う。内容についてはあえて何も言わないが、当ブログに批判コメントをするに際して、心理的障壁が高かったように見受けられることについては、当ブログ管理人の不徳のいたすところであり、それについては心からお詫びしたい。

それでは以下にお玉おばさんのコメントを紹介する。いくつかいただいたコメントの中で、このコメントを選んだ理由についても、読者の方々でお考えいただければ幸いである。

 以下、そのエントリーについたコメント。資料として採録。なごなぐ某が「共依存」と言うカウンセラーや心理学に出てくる用語を使ってほざいているところなどは興味深いですね。「共依存」をどれだけ理解しているのかは疑問ですが、。(笑)

コメント一覧

わたしのことでしたら、とくに気にしてないですので、
あまり気を遣わないでも結構ですよ。
『雑談日記』の反応は予想通りで、むしろ失笑したくらいですので。
(どうか、怒りを静めていただけたらと思います。)

当人(わたし)の気持ちがどうあろうと、
他人のブログをいやしめてまで、自分のブログを自画自賛するのは、
糾弾されることである、という考えかたも、もちろんあるけれど...

2008.01.13 01:33 URL | たんぽぽ #ZiqE0vWU [ 編集 ]

たんぽぽさん、

コメントありがとうございます。私がブチ切れた直接のきっかけはおっしゃる件ですが、「雑談日記」の管理人は、以前から同じ手法でいろんなブログに迷惑を撒き散らしているうえ、ブログ言論の質の向上には何の貢献もしていないので、排除すべき対象だと判断した次第です。

2008.01.13 10:11 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

kojitakenさん
奮闘に敬意を表します。
「自民党TBP」の設置管理者の裁量に属することですが、私はSOBAさんのエントリーが「自民党TBP」からパージ(SOBAさんも過剰反応してました が、なかなかどうして異化効果のある言葉です)されることは致し方ないと思います。あの人が日頃から行なっている独善排他的行為はパージそのものです。個 人の自由の領域でやっていることは関わらず放置しておけばいいのでしょうが、難癖をつけて独自のTBPを立ち上げた時点で、すでに彼は自ら「自民党TBP」をパージしていることを知るべきです。
アナーキーといってもいいネット世界で“普遍性”を持つ個人/集団的な言論空間はうまれるのでしょうか。たんぽぽさんやkojitaken
さんの指摘に耳目を閉ざす人々の共依存のような反応/言説をみていると、かなり大変な道のりだなとあらためて思いました。
おきている事態にクールに対処できず、「真の敵」なるものを仮構して曖昧にすることは極めて「政治的」であり、そうせず一石を投じたkojitakenさんの一連のエントリーは不快な思いをした読者もあるようですが、私は「政治ブログ」の面目躍如だと思います。
「いい加減」が要諦でもあります、今後のご活躍を期待しています。

康博拝

お玉おばさん様の批判コメントを当てこすろうなどという意図は一切持っていません。
いらぬ波風が立ちそうだと判断されたら、どうぞ削除してください。

2008.01.13 12:05 URL | なごなぐ #hiiZJbic [ 編集 ]

kojitakenさんへ
当ブログと同じですが、こつらにも、コピーしておきます。

速攻のコメント、ありがとうございます。
本文では触れませんでしたが、ぶいっちゃんや、お玉さんの主張にも、問題ありと、私は思っています。

ただ、バトルを起こすまでもないと、眺めているところです。

SOBAについて言えば、結構みんな敬遠しているし、うっとおしいと思っているようですが、バトルを起こすと、本来の記事が書けなくなるので、押さえているのが、実情でしょうね。

しかし、kojitakenさんのイメージが変わりましたよ。(笑)
応援させてもらいます。

2008.01.13 13:51 URL | simanto114 #.HUrAvmg [ 編集 ]

なごなぐさん(康博さん)、
コメントどうもありがとうございます。

昨年末からの陰謀論/擬似科学批判と、今回の「雑談日記」バッシングは一連のものですが、ともに、ブログ言論を普遍的なものにするためには避けて通れないもので、安倍内閣倒壊以来低迷するブログ言論の課題だと思います。

今回の「SOBA」問題についてですが、康弘さんや私、さらにコメントをいただいたお玉おばさんは、いずれも「SOBA」の標的になりました。腫れ物に触 るように彼に接する態度をブロガーがいつまでもとり続けるようでは、新しくブログに参入しようとする人も腰がひけるでしょう。今回、たまたまたんぽぽさん に対する「SOBA」の誹謗中傷が私の怒りに火をつけた形になりましたが、いずれとらなければならなかったアクションだと思います。

なお、「パージ」という言葉は、「SOBA」を最大限怒らそうとして、副作用を承知であえて用いました。

2008.01.13 13:56 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

simanto114さん、
コメントありがとうございます。

ぶいっちゃんと私の間には、一昨年にトラブルがあり、その後和解していたのですが、昨年の「衆議院選挙・野党共闘TBP」設立以来再び険悪になりました。 そんなバイアスがかかった状態下での今回の件だったので、私からの批判には必ずしもフェアでない部分もあったかなとは反省しています。

「らんきーブログ」が、「4つの目」がどうこうという擬似科学愛好ブログを肯定的に紹介したので、あんなトンデモブログを推奨されたのではたまったもので はないと思って「4つの目」を批判するとともに、それを好意的に紹介した「らんきー」を当てこすったところからこの問題は始まりました。但し、私がたんぽ ぽさんを教唆したのではなく、むしろたんぽぽさんの陰謀論・擬似科学批判に私が影響を受けたのがきっかけです。「4つの目」が紹介していた「ケムトレイ ル」のトンデモを批判する記事から、「水からの伝言」が見つかり、そこからさらに「らんきー」が過去に「水からの伝言」を肯定的に紹介していた記事が出て きたのは、不幸な偶然でした。

最初に私が擬似科学・陰謀論を批判した時、あるいは最初にたんぽぽさんが「水からの伝言」を取り上げたときに、ぶいっちゃんが適切な対応をしていればこん なことにはならなかったと思います。しかし、そうならなかったのは、管理人を煽った取り巻きの悪影響もありますが、この手の問題に対するぶいっちゃんの認 識不足が最大の原因だったと思います。これは、昨年来私が批判したポピュリズムに対してもそうで、私は彼がポピュリズムなり陰謀論なり擬似科学を広めよう としているとは全然思いませんが、それらにつけこまれやすいブログであるとは言わざるを得ないと考えています。

とはいえ、私が一番批判したかったのは、「4つの目」のような擬似科学ブログおよびそれがリベラル・左派ブロガーにある程度の影響力を持っている現状でした。今回は、ちょっと脇道にそれ過ぎました。

そのそれた道をさらにそらせたのがSOBAで、ぶいっちゃんに連帯を表明したのはよいけれど、その記事の中でお得意の他ブログへの誹謗・中傷を連発して墓穴を掘りました。自業自得です。私にはSOBAを許すつもりなど毛頭ありません。

2008.01.13 14:22 URL | kojitaken #e51DOZcs [ 編集 ]

関連投稿
日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑)
携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑)


(クリックすると拡大します)

200801122tbp携帯版雑談日記のこのエントリーをカナダde登録のTBP「自民党」にアップ。未読をハイライトしてくれるのでチェックはいつも低気温のエクスタシーbyはなゆーさんでしてます。
200801123tbp 2008-01-12 13:05カナダde登録のTBP「自民党」が削除したのを確認。赤の下線のところ、「低気温のエクスタシーbyはなゆー〔速記録〕藤田幸久参院議員(民主党)による「911“テロ”」の追求」の上にありました。

雑談日記登録の自End「自民党政治検閲まがいの削除などはやりません。(エロTBのアラシは削除します)


 以下は、指導者気どり小型テサkojitaken言うところの、カナダdeの該当エントリーでの パージ宣言の部分。(再度、バナーについてのkojitakenの矛盾と欺瞞発言の所に戻る。)

そんなこんなで、これほど悪評の高い『雑談日記』なので、こんな人からのTBを受け付けるのかなんて批判も実際あるので、これからは、きっこちゃんを見習って、自エンドへのTBも全て拒否させていただこうと思う(笑)。あしからず♪

関連投稿
日共の、政治系ブロガー教育大作戦が開始された模様?(笑)直観ですがね。たたき台にされた人気ブログはたまらんなぁ、。(笑)
携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑)」(「きっこさんが携帯版にコメントしてくれました。しかし、何が何だかで唖然(笑)TB元携帯版雑談日記が重いと苦情が来たからとか」から改題しました。○のところは、K、いや表記にもよるけれどCか。(笑)当事者にはそれとなく相手が誰だか分かるものです。(笑))


20080112soba 「気まぐれな日々」 って検索すると色々面白いのが出てきますね。
200801122soba



↓おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリックきっこのブログらんきーブログ もいます。オイ、いつのまに。(笑)
人気blogランキングバナー

「自Endポスターバナー作戦」遂行中!

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

 自Endポスターバナー作戦、第8作目『自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー』です。

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおサイドエリアに表示させる場合と違い、エントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」と大和言葉を使いリメークしました。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす(ただし、カナダdeがパージするとか何とか(笑))

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑) | トップページ | 1月10日参院外交防衛委員会で、911について質疑されました。日本も世界に遅れやっとここまできたかと感慨深いです。 »

08言論・表現」カテゴリの記事

コメント

SOBAさん、こんにちは~。
我々(SOBAさん、kojitaken さん、ぶいっちゃん、私など)が争っていても、「真の敵」を利するばかりであります。
ここは「相互スルー」戦略をとるのが、得策ではありますまいか。
ここで私は一方的に「不戦」を宣言します(笑)。
お互い、ボチボチいきましょう~。(^_^)v

投稿: 喜八 | 2008年1月12日 (土) 10時03分

喜八さん、お早うございます。

>「真の敵」を利するばかりであります。
>ここは「相互スルー」戦略をとるのが、得策
>ではありますまいか。


仰っていること、その通りだと思います。しかし、向こう(kojitaken氏、美爾依氏等)が放っておいてくれません。

今まで

>馬鹿に屈してはならない。

などと言われても、スルーするつもりでした。しかし、雑談日記だけでなくバナーを使っている人までも侮辱する表現をスルーする訳にはいきません。

kojitaken氏ほどの知性のある方がどうしたのかと困惑するばかりです。

「バナーを使っている人までも侮辱する表現」で彼は一線を越えてしまったのです。謝罪しない限り許すことなどできない。

それほど、雑談日記作成のバナーは広範囲に使われていると言うことです。

※なお、小生はぶいっちゃん、喜八さんと争っているつもりはありません。
>我々(SOBAさん、kojitaken さん、ぶい
>っちゃん、私など)が争っていても、「真の
>敵」を利するばかりであります。
の表現は初訪問の読者に誤解されます。正確に記述されるようお願いします。

投稿: SOBA | 2008年1月12日 (土) 10時22分

> なお、小生はぶいっちゃん、喜八さんと争っているつもりはありません。

もちろん、私もSOBAさんと争うつもりはありません。
読者の皆様のために明言しておきます・・・。

投稿: 喜八 | 2008年1月12日 (土) 11時17分

 眠り猫です。
 他で書き込んだ私のコメントを使うのをやめてください。メロディさんもお怒りです。
 直ちにその部分を削除してください。

投稿: 眠り猫 | 2008年1月12日 (土) 15時05分

当方を侮辱したエントリーについたコメントであり、しかもmixiのような閉じられたものではなく、公開されたものなので貴殿の申し入れを聞くことはできません。

私自身の名誉にもかかわることです。削除はお断りします。

投稿: SOBA | 2008年1月12日 (土) 15時19分

こんばんは、初めてコメントさせていただきますーmy9ーといいます。最近、同志のはずのkojitaken氏、美爾依さん、たんぽぽさんの3人がおかしいですねー彼らは、「911テロ捏造論」がどうしても受け入れられないようで、ヒステリックになって、いろんなブロガーに当たってますね。彼らは本来、親米派なのかな?ー私は逆で、911問題ー真相徹底究明派ですーこればっかり書いているので、アクセスが減ってしまいました
^^ーよろしくー

投稿: my9 | 2008年1月12日 (土) 21時29分

my9さん、こんばんは。

確かに、まるでキャンペーンでもはっているかのように陰謀論たたきに狂奔している姿は異様な感じがします。

トンデモ陰謀論の裏返しのような狂信ぶりに見えます。

投稿: SOBA | 2008年1月12日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122555/9838969

この記事へのトラックバック一覧です: 『「自民党TBP」 からパージ』の言い回しもあれですが、バナーをはってる人への侮辱は見逃せません。しかも御自分はまだバナーを:

» 気になったニュースから [ベースケのずるずるグルーヴ・ぶりぶりヘヴィネス]
明日から3連休ですね。私は明日午前中仕事ですし、そのほかにも忙しくて満喫どころじゃないですが、更新できなくなるので、気に [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 10時53分

» 泣く子と地頭には勝てません。 [酔語酔吟 夢がたり]
☆ 悲願成就、おめでとう。 [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 11時50分

» 【声明】「らんきーブログ」との連帯を表明します [人工樂園]
池野でございます。遅ればせながら新年のご挨拶を申し述べさせていただきます。本年もどうぞご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。 さて本日は,当サイト管理人にして偉大な同志Niphoneseの命により,同志が先刻「らんきーブログ」様の記事に投稿したコメントを以下に掲載させていただきます。同志によれば,このコメントの掲載をもって,「喜八ログ」様と同様,管理人ぶいっちゃん様との連帯の意思表明に代えたいとのこと。それではどうぞ。 先日,Flickrでおもしろ画像を見つけまして,Bibl... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 12時57分

» ジダンと時短。日本のお役所に届けられた国際結婚件数&割合のグラフ [多文化・多民族・多国籍社会で「人として」]
2008.1.11.12:00ころ 今年こそ記事を短く!! 時短でワークシェア! [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 15時39分

» 【日記】有害サイト削除法案(民主)、電子投票法案、年金保険料流用禁止法案、藤田幸久議員の質問、ダボス [散策]
また、自分の関心ごとUPしておきます。 [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 18時01分

» どん底の自分を語る [嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)]
 就職にも。  勉強にも。  夢の実現にも。  恋愛など、プライベートなことにまでも。  公私ともに、あらゆることに失敗・挫折し、ほと... [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 22時26分

« 携帯版雑談日記が重いから排除なんてありですか?実際携帯版も重いですか?暗躍したのは○あたりだとにらんでますけどネ。(笑) | トップページ | 1月10日参院外交防衛委員会で、911について質疑されました。日本も世界に遅れやっとここまできたかと感慨深いです。 »