« 薄っぺらな陰謀論批判したつもりになっている奴がいるが、これくらいは読んでいるのかな。なかなか読みごたえあり、メモ。(笑) | トップページ | 初めてアラビア語からのアクセス(internet access in Arabic)を確認しました。うれしいです。 »

2007年12月24日 (月)

こう言う露骨さは好きだが、(笑)⇒バナー張りすぎて「開かずのブログ」⇒それにしてもメッキはがれ捲りでテサロ一直線とは(笑)

 たのむから、「自End」のために自民党へ舌鋒とエネルギーを向けてくださいな。(笑)

 以前から、

「AbEndキャンペーン」 に一番乗りで参加するまでは12日しか要していない

なんて言う自慢しまくりの俗物性には「なんだかなぁ」と思ってはいた。(笑)一番乗り云々に何ほどの価値があるとも思えなかったからである。でも念のために調べてみた。結果はこれ。(笑)

200712241 今までのkojitakenさんからは想像もつかないような文体だ。しかし、これにシンクロして猫ちゃんの「自Endいいニャ~」バナーを外しているし今までのエントリーの同時併行から見てもやはり古寺多さんなのだろう。(笑)


 一応、テキストでも採録。(笑)

2007-12-23 橋下徹当選の見込みはほとんどない

バナー張りすぎて「開かずのブログ」になり、アクセス数が激減した落日ブログがなんか寝言を言ってるようだがCommentsAdd Starvanacoralvanacoralvanacoralvanacoralvanacoral

内容が薄いどころか何にもないよね、あの「開かずのブログ」

200712245← このバナーを外しまくるとなるとかなりの作業だし、「きまぐれな日々」の風景もかなり違ったものになる。 上記のセリフは『(←「とりあえずガスパーチョ」さんと「雑談日記」のSOBAさんからバナーをお借りしています。お二方、どうもありがとうございま す)』とか言いながらバナーをはりまくっていた人の言葉とも思えないなぁ、。(笑)

↓kojitaken(古寺多見)さんが各エントリー末尾にはっていた「カルトに祝電男が教基法変えて教育改革だって?(笑)」バナーです。
「カルトに祝電男が教基法変えて教育改革だって?(笑)」バナー

でも、猫ちゃんの「自民を終了は、見上げてご覧希望の星ニャんだもん」(笑)バナーを右サイドから外したので晴天なんとかと言うおばはん一直線なのだろう。(笑)

 次には、これを外すかどうか、。彼の器の大小が分かるのは時間の問題かな、。

AbEnd
SOBAさん(「雑談日記」)提唱

 アクセスに異常なほどにこだわるところとか、やたらに他ブログを指導・指示したがり、お山の大将になりたがるところなどもテサ○ニケそっくりだ。本人はほとんど自覚がないようだが、。(笑)きまぐれな日々ももう終わったナ、、。

関連投稿
薄っぺらな陰謀論批判したつもりになっている奴がいるが、これくらいは読んでいるのかな。なかなか読みごたえあり、メモ。(笑)
フォワードだけじゃラグビーにならんし、4番打者だけでも野球にはならんよな。連携が大事、でお勧め入口ブログと重厚ブログ。(笑)
自End!:要は車の両輪なんじゃないの。BちゃんはKさんの真似はできないし、KさんだってBちゃんの真似はできないでしょうよ。(笑)


 以下調査結果、『「AbEndキャンペーン」 に一番乗りで参加するまでは12日しか要していない。』と言う俗物レベルにはそこまで降りて行ってやる必要があるかもね、。(笑)

200712243 カナダdeの美爾依さんがTBP「安倍晋三」登録の完了を報告したのが6月18日。


200712244  一番乗りコメントは「ヘンリー・オーツの独り言」のヘンリー・オーツさん。


200712245_2  一番乗りトラックバックはらんきーブログのぶいっちゃん。


200712246 その前、カナダdeの「 STOP ABE: ポスト小泉ランキング」は6月16日である。「一番乗りで参加するまでは12日しか要していない」が何を意味するのかよく分からない。(笑)


 以下、「AbEndなんていいタイトルだね!」についた上記画像のコメントを資料として採録。(順番はエントリーのまま、降順で一番下が一番古い、つまり最初。)

kojitakenさん、
こちらこそ、さっそくTBPに登録してくださって、ありがとうございました。kojitakenさんのブログにもうAbEndのTBPリストがあったのにはびっくりしました。

みんなで協力してなんとか安倍が内閣総理大臣になるのを食い止めたいものです。
2006/06/19(月) 07:12 | URL | 美爾依 #-[ 編集]


AbEnd 今年の流行語大賞です^^

ぶいっちゃん、
AbEndキャンペーンで安倍の総理への道を阻止できたら、本当に流行語大賞になりそうですね(笑)。今すぐAbEnd(異常終了)して欲しいです!
2006/06/19(月) 07:09 | URL | 美爾依 #-[ 編集]


ヘンリーさん、
本当にネットの世界は日々便利になってきてますね。
核武装を推進するカルト・ゾンビの息の根を止めるまで戦いましょう!
2006/06/19(月) 07:06 | URL | 美爾依 #-[ 編集]


美爾依さん
コメントを本文中で取り上げていただいた上、トラックバックピープルのテーマを登録され、TBまで送っていただくとは、感激のあまり、サッカー中継観戦もお留守になっています。
安倍の実像を広く知ってもらうためには、たしかに徒手空拳じゃ勝てませんね。恥ずかしながら、トラックバックピープルなんて、全然知りませんでした。こういうツールを使ってこそのウェブの力、ブログの力なんでしょうね。
さっそく登録して、記事をいくつかトラックバックしてみました。
どうもありがとうございました。なんとか安倍ENDに結びつけたいものですね。
2006/06/18(日) 23:22 | URL | kojitaken #e51DOZcs[ 編集]


AbEnd 今年の流行語大賞です^^

なんだかよくわからなかったけど関連記事は全部TBしてみました^^
AbEndはなんだか流行りそうな気がします^^
異常終了かぁ・・・(笑)kojitakenさんやるなぁ。
2006/06/18(日) 18:29 | URL | ぶいっちゃん #GUniAnuw[ 編集]


日進月歩ですね!

美爾依さん ネットの世界は日進月歩ですね。こんな時代に65年も歴史を振り出しに戻したいのが安倍晋三です。とんでもないゾンビだと思います。
2006/06/18(日) 18:10 | URL | ヘンリー・オーツ #ZQN6BGP6[ 編集]


 以下、記念の資料として採録。(笑)

思い出の 「12月18日」

年末はどうしても忙しいので、ブログもふだんのペースでは更新できない。

当ブログは、しばらく前から月曜日を定休日にして、火曜から金曜までは前日夜に作った下書きをもとに、朝早起きして一気に書き上げ、公開してきてい た。朝刊の記事が注目を引いたときは、急遽題材を変更することもある。出勤時刻という締め切りがあるので、おかしな箇所がいくつかあったりするが、それは 昼休みまたは帰宅後に修正している。また、土日は時間帯には特にこだわらず記事を公開している。

しかし、昨夜は遅くまで仕事だったので、NHKスペシャルの年金特集も見られなかったし、記事の下書きもできなかった。おまけに今朝は早起きできな かったので、朝に記事を公開することができなかった。いつもの週と違って、日曜日に記事を公開せず月曜朝に公開したのだが、これが生活のリズムを乱し、や や疲れが出てしまったせいもある。本当は、日曜日の夜に放送されたNHKスペシャルの「ワーキングプア III」を見終えたらすぐに記事を書いて公開しようと思っていたのだが、番組が終わると同時に緊張感が緩んで睡魔に負けたのである。

そんなこともあって、今日はブログをお休みしようと思っていたのだが、昼ごろ携帯で見た 「きっこの日記」 の 「12月18日」 という日付を見て、今日が特別な日であったことを思い出した。それで、いつもよりちょっと早く帰宅して、ブログの記事を書く次第だ。

2 年前の12月18日は日曜日だった。この日は朝からテレビの政治番組が耐震強度偽装問題を取り上げていて、あたかも「きっこの日記」がリアルのジャーナリ ズム(という表現が妥当かどうかわからないが)をリードしている観があったが、その「きっこの日記」にイーホームズ・藤田社長からのメールが掲載されたの である(2005年12月18日付)。

これを読んだ私は大いに興奮し、「今日はインターネットが社会を動かす力を持つようになった記念すべき日だ、私はそれを目の当たりにしているのだ」 と思った。これが私がブログを始めようと思った最初のきっかけだ。もちろん、それ以前からコイズミを倒すためのブロガーズ同盟は知っていたが、私の背中を 押したのはこの日の「きっこの日記」だった。

しかし根が怠惰な私が実際にブログを始めるまでにはその後4か月を要し、その間ライブドア事件や偽メール事件が起きた。ことに衝撃的だったのはライ ブドア事件に絡んだエイチ・エス証券の野口英昭副社長の沖縄での変死(「自殺」とされた)であり、「きっこの日記」はこの件に関しても、「ある往復書簡」 で私に大きな衝撃を与えた(2006年2月8日付)。しかし、民主党の大失策である偽メール事件がライブドア事件への追及の機運を一気にしぼませ、私がブ ログを始めた昨年4月には、政治をめぐる状況は再び閉塞感に覆われていた。私には、「コイズミカイカク」も許せなかったが、それ以上に戦前体制への回帰指 向の強い安倍晋三が許せず、せっかく耐震強度偽装問題やライブドア事件で「安晋会」をめぐる疑惑が噴出しながら、偽メール事件に助けられて安倍が逃げ切っ たことに対して強い不満を持っていた。

当時、次期総理大臣の本命と見られていた安倍を打倒する運動をやりたい、ひそかにそう思いながらブログを始めてから2か月近く経った頃、安倍が統一協会に祝電を送っていたことを教えてくれたのは、またしても「きっこの日記」だった(2006年6月6日付)。

さっそく当ブログは同日付でこの件を取り上げた。そこから、「カナダde日本語」 が提唱した 「安倍を異常終了させる」 ための 「AbEndキャンペーン」 に一番乗りで参加するまでは12日しか要していない。そして、「AbEndキャンペーン」がスタートしたのは、「きっこの日記」に決定的な衝撃を受けてからちょうど半年後に当たる昨年6月18日だった。今日は、それからまる一年半に当たる日でもある。

「AbEnd キャンペーン」開始から1年あまりが経った今年7月29日に投開票が行われた参院選で自民党は惨敗し、安倍はそれでも居座る「KY」ぶりを見せたものの、 2か月後に辞任した。「AbEndキャンペーン」の成功もあって、当ブログの累積アクセス数は10月8日に100万件を突破し、今月14日には120万件 に達した。とはいっても1日平均のユニークアクセス数は2千件程度で、「きっこの日記」の数十分の一に過ぎないが、検索エンジンで検索する時、自分のブロ グが上位にいるのを目撃するのにも慣れてきた。たとえば、先日から「福田内閣支持率」を検索語にGoogle検索すると、なぜか当ブログが上位で引っかか る。

だが、この一年半で、ブログ世界の特殊性も痛感するようになった。政治ブログの数はあまりに少なく、そこでは、世間一般では通用しないような言説が まかり通る。ネットの言論をリアルの世論と同一視して失敗したのが2000年の加藤紘一だったが、今年は安倍自民党が同じ失敗を犯した。年金問題の責任を 民主党の菅直人に押し付けようとしたビラを発案したのは自民党の片山さつきだそうだが、これを最初に見たとき、私は「2ちゃんねらーの喜びそうなビラだ な」と思ったものだ。菅直人や土井たか子を笑いものにする言論は、確かに2ちゃんねるではウケる。しかし、現実社会では失政の責任を野党幹部に転嫁する言 論は、為政者の無責任さを印象づけるだけだ。このビラは自民党の印象を悪化させる逆効果しか持たなかったが、片山さつきらは2ちゃんねるの言論を世論だと 錯覚してしまったのではないかと当時想像したものだ。

しかし、権力側のこんな失態をリベラル・左派系ブログも笑ってばかりはいられない。具体的には指摘しないが、「リベ平ブログ」の多くを支配している のも陰謀論とポピュリズム、それに原理主義である。「9・11」の自作自演説を当然の前提とするブログ、スローガンを連呼するだけのブログ、郵政民営化に 反対でさえあれば極右とさえ手を結ぼうとするブログ、こういうブログの数々を見ていると、頭痛がしてくる。

かくいう当ブログも、安易なエントリを上げるようになってきていることを先日痛感した。そろそろブログとのかかわりを軌道修正しなければならない時 期にさしかかってきたようにも思う。当ブログは、「ネット言論などというたいそうなものなんかやっているつもりはない」などとうそぶくことはしない。あく までブログの質の向上と社会への意見の発信を意識している。だが、現状の当ブログはあまりに力不足である。実力を蓄積する時間を割くために、今後は更新の 頻度が減るかもしれないが、どうかご容赦いただきたいと思う今日この頃である。


「自Endポスターバナー作戦」遂行中! 

 代表的な検索エンジン8個で「自民党政治」と検索してみたら、TBP「自民党政治」はすべて1位か3位、つまりトップ頁です。しかし、TBP「自民党」の「自民党」で検索だとありふれた語なのでずっとあとのページ・順位でないと出てきません。追記:「自民党」もその後猛追で順位を上げてきてます。ともにガンバ。(笑)詳しくは前記リンク参照。

電子投票法は危険だバナー 電子投票法は危険だバナー

自公の「電子投票よろぴく、念のため自書式も準備とか(笑)」なんて思いっきりBOOだ、自Endバナー

電子投票法は12月11日衆院本会議可決、12月12日参院委員会では採決できず(政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会)12月21日参院自民・民主国対今国会見送りで合意

 「自Endポスターバナー作戦」1作目、自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナーです。
自End!:民主を励まし、クリンチ作戦・連立デマ謀略の自民を嗤うバナー

5作目、「2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし、強行採決やりたい放題?公明党、池田大作の責任は大きい」バナーです。今、創価・公明党へのピンポイント攻撃が必要だと考えます。(笑)
2005・9・11小泉郵政詐術選挙の337議席、2代続けて負託(衆院選)なし強行採決やりたい放題?バナー

リンクをはるか雑談日記作成明示なしのバナー利用はお断りします。なおサイドエリアに表示させる場合と違い、エントリー中のバナー表示はコピペだけで簡単に表示できます。

開票(電子投票システム)急ぐより、選挙(衆院選)を急げ!
らんきーブログさん。

命落とすな、自公を落とせ!
わんばらんすさん。

政権交代は、あらゆる改革につながる本丸
村野瀬玲奈の秘書課広報室さん。

「確かな野党」から「確かな連立」へ!
らんきーブログさん。

「新聞テレビは『95%の小さな真実』の報道で『5%の大嘘』を目くらましする」
喜八ログさんのオリジナル「新聞テレビは『95%の小さな真実』を報道し『5%の大嘘』を正当化する」の「正当化する」を「目くらましする」とリメークしました。漢語での簡潔な表現より、大和言葉の方がスッと腑に落ちる気がしたからです。

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また政治全般自民党にもTBす。

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック。(笑)
人気blogランキングバナー

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 薄っぺらな陰謀論批判したつもりになっている奴がいるが、これくらいは読んでいるのかな。なかなか読みごたえあり、メモ。(笑) | トップページ | 初めてアラビア語からのアクセス(internet access in Arabic)を確認しました。うれしいです。 »

07日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こう言う露骨さは好きだが、(笑)⇒バナー張りすぎて「開かずのブログ」⇒それにしてもメッキはがれ捲りでテサロ一直線とは(笑):

» 人間の社会を競走馬のような厳しい世界にしないために+有馬記念+ドリパスwith高田 [日本がアブナイ!]
【こうして競馬を楽しめるのも、ブログにアレコレ書けるのも、日本が リベラルで平和な国だから。(~~) でも、超保守化や国家主義、 新自由主義が進んだら、今の平穏な生活や庶民のささやかな楽しみ さえも奪われてしまうかも。(-"-;) 競馬を楽しむにも、政治は大事な 要素なのだ。・・・というわけで、ご支援をよろしくですぅ。m(__)m】 最新の記事一覧・・・11月分はコチラ、12月分はコチラ  今日は、JRAファンにとって、年末最大のイベント・レースである 有馬記念が。そ... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 12時58分

» 世の中には無駄なものはないのだよw [らんきーブログ]
人気ブログランキング ←リンク先のリベラル系ブログにクリック応援お願いいたしま〜す。  今日も明日も仕事だ^^; イブやクリスマスなんて関係ない歳になった(笑) ライバ... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 14時13分

» 水と狂乱物価とカイカク真理教 [或る浪人の手記]
 以前にも少し触れた小麦の価格高騰ですが、当たり前のように歯止めが掛かる筈も無く、寧ろますます拍車が掛かり、中々とんでもない事態になっているみたいですね。 小麦相場、... [続きを読む]

受信: 2007年12月25日 (火) 02時12分

« 薄っぺらな陰謀論批判したつもりになっている奴がいるが、これくらいは読んでいるのかな。なかなか読みごたえあり、メモ。(笑) | トップページ | 初めてアラビア語からのアクセス(internet access in Arabic)を確認しました。うれしいです。 »