« 時々、地球儀を眺めると言うのは必要なのかも知れないね。米国民の地球上での位置認識と言うのはかなり特異な感じがする。 | トップページ | 今日は傍聴券はずれた。ただし、廊下で記者の「6ヶ月の求刑に対して4ヶ月の実刑判決」携帯連絡。行きの電車でのスリ騒ぎなどもあり、。 »

2007年10月15日 (月)

自End!:TBP話題設定、他のを邪魔しているとか、統一しろとかの、没論理と幼児性を嗤う。カテゴリーのPingとなんら変わらないのに、。(笑)

(サブタイトル、「ぶいっちゃんは現代の坂本竜馬かもな、。」(笑))

 例えば、前に書いたこのエントリーは「健康, 日記・コラム・つぶやき, 猫, 経済・政治・国際, 言論・表現」カテゴリーを選んだことで、対応するそれぞれのカテゴリーにPingを飛ばしています。

 エントリー中でご紹介しているように、記事のきっかけがきっこさんの「猫400号の涙」 リンク先で水俣病について扱っているので「健康」、グラフィティのような短いエントリーなので「日記・コラム・つぶやき」、「猫400号の涙」だし政治 メッセージバナーで猫をよく使ってるので「猫」、水俣病は政治の貧困でもあったので「経済・政治・国際」、猫を使ったバナー群は言論・表現でもあるので 「言論・表現」。以上です。(^^;汗

※エントリー中動物愛護と言うことでジュゴンのバナーもはってます。このエントリーを書くに当たり気がついたので「環境問題」カテゴリーも追加しました。(^^;

 まあ、前に書いたこのエントリーはカテゴリーが多い方ですが、普段でも2個~3個のカテゴリーでPingを飛ばしています。

 常々党派的教条左翼は馬鹿が多いと思っていて、それをいくらかでも改善するために、以前から図に描いて思考することを推奨していました。(笑)

(クリックすると拡大します)

20071015_2Pingを飛ばすブロガーだけでなく、それさえしないブロガー、またブログも持たず読者だけの人もいる訳です。そしてそれぞれの話題を検索して訪問するだけの人もいます) 

 たとえば、c、d、eのブログがAの話題、Cの話題でPingを飛ばします。c、d、eがそうすることによって、aブログbブログ、その他 Pingを飛ばさないけれどROMするだけの多数の読者がc、d、eブログを通してCの話題に関心を持つかも知れません。またd、eブログを通してBの話 題やfブログjブログに気がつくかも知れません。またgブログhブログiブログがcやdブログにTBしていればcやdブログを通して実際のgブログhブロ グiブログを訪問してTBされたエントリーを読むかもしれない。いや、それ以上にそのブログのリピーター読者になるかも知れません。

 今回ココログのカテゴリーを例にとり説明しましたが、カテゴリーのところをTBPの「話題設定」と読み替えても同じことです。

 今回、カナダdeが言っていることを図解表示で言えば、「赤斜線部分が共通しているので今現在TBが多いC話題に統一しろ、他のA話題、B話題はC話題の邪魔をしてる。内部分裂だ。」と言っているのと同じことです。それにしても
200709303←こ の「内部闘争」って言い方は何度読んでも笑えます。完全に頭の中は党派、TBPの自由な空間をホニャララ党と勘違いしているのかナ。(笑)

※らんきーブログのぶいっちゃんのエントリー『それでも「野党共闘!」と叫ぶバカが一人くらいいてもいいじゃないかw』は大変参考になります。特に以下の部分は示唆に富み重要と考えるので引用させていただきます。


↓以下、引用

このTBP(トラックバックピープル)ってのはここを見てもらえばわかるけど、他にも政治関連のTBPが乱立されているのである。例えば「トラックバック・ピープル/政治・国内」では

衆議院選挙 野党共闘! (349) / 郵政民営化凍結(394) / 安倍晋三(17506) / 2007年参議院選挙 野党共闘(6488) / 憲法9条(180) / 郵政民営化(49) / 中央政界の動きおよび国政選挙(131) / 憲法九条を世界遺産に(194) / 福田康夫(20) / 憂国・国粋(446) / 沖縄戦「集団自決」(8) / 日本会議(13) / 共謀法(23) / 天下り・国家公務員改革(2) / 皇室・皇族(185) / 創価学会・公明党(80) / 靖国神社(236) / 東京都知事選挙(141) / 2007参議院選挙(292) / 国債の処理を考えよう!!(27) / 地方自治(392) / 日本の音楽業界を考える(148) / I Love 自衛隊(11) / 「藤原紀香さんへの9条ラブレター」(11) / 産む機械(35) / 風化させない「JR福知山線脱線事故」(25) / ポスト小泉(173) / 市民からの政策提言集(43) / 地方政界と地方選挙(86) / 2005総選挙(1516) / 皇室典範改悪反対(12) / 国民新党(3) / 国民投票法案(54) / 教育基本法改悪反対アジ演説テンプレート集(11) / 9条を守る虹の連合候補誰がふさわしいか(67) / 低周波被害(6) / 少子高齢化(47) / PSE法(16) / 野口事件(1) /

あるいは「トラックバック・ピープル/政治・その他」ではこうだ。

自民党(1527) / 政治全般(1995) / 平和ぴーぷる(1318) / 軍事関連(125) / ジェンダー(7) / 愛国心、ナショナリズム(79) / ワーキングプア(22) / 経済制度(マクロ経済)(75) / 西部邁(3) / 九条の会(60) / A級戦犯(14) / 敢えてファシズム(1) / ホワイトバンド(252) / 宮崎哲弥(1) / ピースバトン(35) / スーダン・ダルフール危機(29) / 小林よしのり(3) / 29man派閥(4) /

これだけ乱立している様々な議題タイトルの中で何故、「野党共闘TBP」が名指しされて批判されなくてはいけないのか?これが全くわからない。

↑以上、引用終わり。


 また特にそのエントリー中、下記のふじふじさんのコメントは参考になるので雑談日記でも採録しておきます。常々僕自身主張している内容ですが、前 から「図解表現を利用するようにならなければ"さよく"は成長することはない」と主張している手前、「僕が図解での説明エントリーをアップしなければ な、。」と言うことで、図を作成しご説明しました。内容については僕が常々主張していたことですが一点だけ反省させられました。それはカナダde日本語の 「自民党」にもTBしなければと言うことです。9月28日以降「自民党」にはTBしていませんでしたが昨日から再開することにしました。


こんにちは~。

私は、カナダさんもKojitakenさんも尊敬していますけど、今回の揉め事に関しては、お二人のおっしゃりように驚いています。

数学でいえば、「自エンド」の集合と「野党共闘」の集合があるということですよね。この両方に送る人は、集合の「共通部分」です。この「共通部分」とどちらか一方に送っている人を含めて「和集合」といいます。

集合がいくつかあって、その一部が複数の集合に入っていたとしたら、一つの集合にしか入っていない人もその共通の人を通じて別の集合の人々を知るきっかけになるということでもあります。

重なり合う人がいれば、どこか一つにしか入っていない人も含めて「和集合」といいますが、大きな集団になれる可能性があるということでもあります。

共通の人が目立つから、一つの集合にまとめよといわれているようですが、どこの窓口から入ってきても、共通部分を通して和集合として大きな集団になる可能性があるのだから、窓口は多く広くあるほうが、いいといえると思います。
イメージとしては、↓
http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/koukou/s1set03.htm

ぶいっちゃんのなさったことは、窓口を増やして、集合の共通部分をふやす効果があるものであって、決して、非難されるようなことではないと思います。

2007.10.14 22:22 URL | ふじふじ #- [ 編集 ]


関連投稿
『「自民党TBP」 からパージ』の言い回しもあれですが、バナーをはってる人への侮辱は見逃せません。しかも御自分はまだバナーを
TBP「自民党」と「野党共闘」とどうやったら重なるなんて言えるの?「自民党」と「自民党政治」だって検索イメージは違うでしょうよ。
「自End」は現代ネット版のええじゃないかだ。いろいろの「いいニャ~自End」があったってええじゃないか。(笑)
SEOは大事、「自民党」だとGoogle検索で4ページ目、「自民党政治」は既に3日目時点で1頁目の3位、検索訪問者対策は成功自End。(笑)

 このエントリーは、トラックバック・ピープル
いいニャ~自Endバナー 自民党政治

いいニャ~、郵政民営化凍結 郵政民営化凍結

野党共闘はいいニャ~バナー 野党共闘にトラックバックしています。(各バナーとも、クリックでスタート記事に飛びます)また自民党にもTBしてます。

雑談日記作成のイメージバナーを美爾依さんの「自民党」へのリンク設定で使うことは紛らわしいのでやめてください
200709302 彼女自身雑談日記作成のバナーをこれからエントリー中からすべてはずすと仰っていますので雑談日記作成のバナーを彼女の「自民党」の方に使うのは彼女に対しても失礼です。もちろん自民党政治に使うのはOK。(^^;

自Endライブを表示する方法(詳細な説明)

↓おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック。(笑)
人気blogランキングバナー

OLYMPUS Voice-Trek V-61 CE OLYMPUS Voice-Trek V-61

販売元:オリンパス
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 時々、地球儀を眺めると言うのは必要なのかも知れないね。米国民の地球上での位置認識と言うのはかなり特異な感じがする。 | トップページ | 今日は傍聴券はずれた。ただし、廊下で記者の「6ヶ月の求刑に対して4ヶ月の実刑判決」携帯連絡。行きの電車でのスリ騒ぎなどもあり、。 »

07ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

07言論・表現」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自End!:TBP話題設定、他のを邪魔しているとか、統一しろとかの、没論理と幼児性を嗤う。カテゴリーのPingとなんら変わらないのに、。(笑):

« 時々、地球儀を眺めると言うのは必要なのかも知れないね。米国民の地球上での位置認識と言うのはかなり特異な感じがする。 | トップページ | 今日は傍聴券はずれた。ただし、廊下で記者の「6ヶ月の求刑に対して4ヶ月の実刑判決」携帯連絡。行きの電車でのスリ騒ぎなどもあり、。 »