« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

あぁぁぁ、俺がやりたいと思っていたブログはこれだったんだなぁ(^^;

左のアクセスカウンタを見ていると、なんだかジワ~っと喜びがこみ上げてくる。とても少なくって、。(^^;

これだったんだな、俺がやりたいと思っていたココログ。(笑)

ほとんど独り言みたいで、別に見たい人は見ればいいけど、言ってみれば縁側で日向ぼっこでもしながら、あるいは野っぱらで寝転びながら紙にメモでもしている感じだ。

できたらサイドエリアのバナーもすべて外して飛び切りオシャレにしたいのだが、。(^^;

雑談日記本体の方は、やっている内にだんだんアクセスが増えてきて、もっとも自分でもその方向でTBとか努力しまくっちゃったりして自業自得だったのだが(笑)、そのアクセスの大きさ自体に心理的圧力を感じていたのカモネ、。(^^;

うらめしいのは、あの小泉の2005・9・11インチキ選挙だ。もう行きがかり上降りることはできない。降りたら、あのアホの糞野郎、真っ黒け疑惑の安倍にやられちまう。(笑)

あとで昨日撮影したがくアジサイの写真でも載せよう。

関連投稿
携帯版雑談日記、日本語テスト、テストテストテストテストテストテスト。(笑)

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月30日 (水)

アホ安倍の「ホワイトカラーエグゼンプション="残業代不払い法"は少子化対策になる」への猫パンチバナーの肝のコマはこれ。(笑)

風が吹けば桶屋が儲かる、説明してチョーダイ、ニャんでコマ

 あちらこちらで利用されているヒットバナーです。このバナーの肝のコマはこれだと思ってます。神州の泉さんのシロ君ですが、今のところこの猫以上の役者は出ていません。(笑)

 完成バナーです。

残業代ただ働き法案参院選前には導入中止?終わればすぐにやるつもり、ニャンたる、自民党をぶっ潰せバナー

 次に作成した、上記の変化版です。自信作だったのですが、使っている人はあまりいません。(^^;

残業代不払い法、参院選前は取り敢えず中止コマ

そうしないと参院選に勝てないジャン(笑)コマ

 完成バナーです。

画像ファイル "http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0anime/abewoendodeabend22.gif" は壊れているため、表示できませんでした。

千の風になって スペシャル盤 千の風になって スペシャル盤

アーティスト:オムニバス,新井満,ユッカ,中島啓江,新垣勉
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カテゴリー項目、「アニメバナー紹介」を新設しました。

未来を決めるのは

大人の一票

フードの猫

これからは、このようにバナーを作成したらまずこの携帯版で、「アニメ中の肝の停止一コマ画像+バナー本体」と、ご紹介をしていくつもりです。

このバナーは元はらんきーブログのぶいちゃん作成のものですが、コマ落としし、見やすくしました。またエンドレスに修正しました。肝はこの2コマの文字部分と猫の画像のところです。

バナーについては「雑談日記 バナー」で検索したりして、僕が知らないブログなどでも使われているのを発見して驚くことがあります。

以前、「アニメバナーひとつで政治に影響力を及ぼせないか妄想しています」と書いたことがあります。

「あながち、妄想でもない実際の影響力を持ち始めているかも、」と最近実感しています。

携帯でも、2コマのミニバナーは見ることができるのを確認しています。しかし、数コマでできた150×70px版、150×212px版は無理なようです。

アクセス解析で、利用端末を見ると、携帯版の方では必ずしも携帯で皆さんが見ているわけではなく現時点ではやはりパソコンのWebで見る人が圧倒的です。

これから知られれば携帯が増えるとしても、パソコンを通した利用が多いという流れ自体は変わらないでしょう。

ですから基本的にパソコン利用の人にご紹介するというスタイルでこれからもやるつもりですが、同時に携帯の人にもバナーの肝をご紹介することを意識してやるつもりです。

150×212pxのサイズでもアニメ完成版ではなく一コマなら携帯で表示されることを確認しています。

今まで作成したものについても気に入ったものから順番に上記のスタイルでご紹介していきます。

おそらく今まで僕がやったほどに徹底して政治メッセージのバナーを作成・利用したブロガーはいなかったと思ってます。

「インターネット利用と政治への影響、特にアニメバナーの視覚ツールの利用について」のような卒論を書く人がいるかもネ、と妄想しています。(^^;

その時に表題でご紹介した「アニメバナーご紹介」カテゴリーが役立つでしょう。

新規作成時だけでなく、コマを追加したり、効果を考えながらコマ修正したりした時のエントリーもすべてこのカテゴリー分けで分類しました。

気になったバナーを探したいときなどにご利用ください。

本家雑談日記の方でもカテゴリー分けを完了しています。なお、これに伴い雑談日記本体の方でもサイドエリアのバナーを整理し少なくする予定です。

最大の理由は、雑談日記本体が重くなりすぎたということです。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

はっきり「馬鹿」と言い切るようにコマを修正しました。「安倍、弔問外交もできない馬鹿」バナーです。

bakanaAbe1bakanaAbe2

動くアニメ完成版です。

「弔問パフォーマンスはしても弔問外交もできないお子ちゃま安倍のアフォ~」バナー

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100万アクセス記念プレゼント企画、完全オリジナルTシャツのデザインをこちらでもご紹介しておきます。

(クリックすると拡大します)

Photo_1   ジュゴンと憲法九条を組み合わせたタイプです。


2_1  同じく、ジュゴンと憲法九条を組み合わせたタイプです。


Photo_2  辺野古の海とジュゴンを守ろうTシャツ。


Photo_3  辺野古の海とジュゴンを守ろうTシャツ。


Photo_4  辺野古の海とジュゴンを守ろうTシャツ。


Photo_5  辺野古の海とジュゴンを守ろうTシャツ。


20070504  プレカリアートTシャツ。


20070507  憲法九条Tシャツ。


関連投稿
完全オリジナルTシャツ、エントリーに欲しいとコメントするだけなのにまだ希望者一人だけ、この静けさは一体なんなんだろう。(^^;

千の風になって スペシャル盤 千の風になって スペシャル盤

アーティスト:オムニバス,新井満,ユッカ,中島啓江,新垣勉
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダービー監督官庁松岡農相が来なかったのに、はしゃいでたとは「小泉効果? 昭恵夫人のおかげ? 首相、ダービー複勝的中」って、。

Pk2007052802119610_size0  ダービーの主務官庁は農水省らしい。優勝馬には内閣総理大臣杯が贈られるが、普通は内閣総理大臣は公務で忙しいのでパフォーマンスでない限り出席はしない。

 普通は監督官庁の農相が出席して内閣総理大臣杯を贈るようだ。しかし、今年は史上三人目安倍が出席した。

 安倍以外の二人は、昭和の妖怪、戦犯、あの60年安保で悪名高い岸信介(安倍の祖父、統一協会の文鮮明とも親しい)と郵政民営化詐欺選挙の小泉である。

 それにしても、監督官庁の松岡農相が来なかったことに何の疑問も持たず「小泉効果? 昭恵夫人のおかげ? 首相、ダービー複勝的中」なんてはしゃいでいたのだろうか。

 また、「農相の取り調べ『ない』 緑資源談合 首相、当局発言を紹介」なんてまるで捜査当局に成り代わって総理大臣がしゃべるなんて異様だ。

 「大変残念だ。ざんきに堪えない。」の「慙愧に堪えない」の言葉も意味を分かって使っているのか、はなはだ疑問になる。

 学研「現代新国語辞典:金田一春彦編」によれば、――[文][かえりみて]みずから心に深く恥じること。「――にたえない」――とある。

 素直に文字通り受け取れば「とんでもない人を農相に任命してしまった、心から深く恥じて穴があったら入りたい」と言うような意味だろう。

 本当にそう考えているのなら、この際安倍晋三自身が職を辞して内閣総辞職くらいしても良いのじゃないだろうか。

※ココログ版雑談日記へのエントリーダイジェスト版です。雑談日記本体の方には参考記事を採取して投稿しておきます。携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月28日 (月)

やはり松岡利勝氏は、結果的に安倍晋三に殺されたようなものと考えるのが順当でしょう。

 最初に、松岡利勝氏のご冥福をお祈りしておきます。

 よく、司直の捜査の手に落ちたとんでもない詐欺犯とか殺人犯が「逮捕されてホッとした」と言うセリフを吐くことがあります。

 今回、「ナントカ還元水」に始まった巨額光熱水費問題、それに続く政治献金その他数々の疑惑の松岡利勝氏を大臣の椅子に留まらせておくことへの安倍のこだわりは「執念」と言っても良いようなものでした。

 小泉が「ぶっ壊す」と言ったよりも前の旧来の自民党なら、とっくの昔に辞任させられていたケースです。ただただおのれの政権を維持するためと言うことで、まさに安倍の「執念」=エゴに殺されたようなものでしょう。

 下記のエントリーの部分にいたく同意します。

速報・松岡農水相、自殺図る 心肺停止状態。=自殺を図った松岡農水相の死亡を確認

そりゃぁ~、「ナントカ還元水」なら自分ひとりの問題だから、なんとでも逃げ遂せるよねぇ。
ところが、「緑資源機構談合」のハナシになると、自分ひとりのハナシじゃぁ~すむわけなくって、・・・・・・
天下り・談合・政治献金に、・・・・・・・
特捜部に喋られる前に、ナニモノかに「殺られた!」若しくは、「消された!」のだと思う。
自民党っておそろしいよなぁ、・・・・・

 下記のエントリーも必読です。喜八さんのエントリーで、今から一ヶ月も前のものです。

※なお、リンク先の喜八さんのブログはテキストベースなので携帯でも良いと思ったのですが、現時点では文字化けで全然読めません。パソコンで別途訪問してください。

2007年04月29日
松岡利勝氏を「国策捜査」から守れ!

 上記、喜八さんのエントリー文中にありますが、もはやマスコミTVは従米売国、特にテレビ朝日にそれが顕著であると言うことは必ず押さえておく必要があると思っています。

 電通を始めとしたマスコミ支配がどこまで行くのか、恐ろしい気もしますが、今は昔と違ってブログ等のミニメディアの武器をわれわれは手にしています。

 最近とみに顕著になってきたマスコミによるインターネットへのネガティブキャンペーンや、著作権法の非親告罪化のような言論の自由をそれこそ根こそぎ窒息させてしまうような動きにも注意しつつ、しつこく声を上げ続けていくしかないですね。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民主党の松原仁は底抜けの馬鹿。⇒5月25日の外務委員会で、47分の持ち時間の82%を使って「南京虐殺」「慰安婦」を否定。

※ココログ版雑談日記エントリーのダイジェスト版です。ココログ版雑談日記は携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

◆ 美しい壺日記 ◆ の「松原仁というバカ議員が「南京大虐殺」「慰安婦」を否定」で紹介されていた、5月25日衆院外務委員会で、

四十五分間の質問時間のほとんどを「南京大虐殺」と「従軍慰安婦」がなかったとの主張にあて、政府に中国政府の見解を「訂正」させるよう執拗(しつよう)に迫りました。

と言うしんぶん赤旗の記事、「ほんまかいな」と衆議院 Internet TV松原仁の部分で見てみたらまさにその通りだった。。47分の質問時間中、最初の8分以降、終わりまで『「南京大虐殺」と「従軍慰安婦」がなかったとの主張』だった。

「南京 虐殺」は全然なかっただと。論理的にも全否定と言うのはなかなか大変なことなのだよ、松原君。衆議院TVを見ていたら、麻生や外務副大臣の何とかと言う奴 の方がよほどまともに見えてしまったぞ。

 まぁ、こいつは前原と同じ松下政経塾出身だというし、TVにもチャラチャラと頻繁に出ていてろくな奴ではないと思っていたが、本当にろくな奴ではなかった。

 そもそも、今外務委員会で追求するなら、エリツィン弔問外交もできなかった安倍の無能・アホ外交を追及すべきだろうが、。

以下、「弔問パフォーマンスはしても弔問外交もできないお坊ちゃま、安倍のアフォ~」アニメバナー。このアニメバナーで見て欲しい肝のコマは下記です。(笑)

bakanaAbe2

Japanese Prime minister, Sinzou Abe , offered his condolences only to senior policeman who died on duty, but not to Yeltsin's Funeral? (laugh)

関連投稿
人類猫化計画のロキさん、お待たせね「弔問パフォーマンスはしても弔問外交もできないお子ちゃま安倍のアフォ~」バナーです。(笑)

 お~い、民主党の松原仁、「南京虐殺」関連で妄言を吐くならいくらでもやってやるぜ。パソコン通信の頃に散々ネットウヨとやりあって本もかなり読んだ。

(クリックすると拡大します)
20070527 右の3冊はレトリック・論理関係、心理学の本で余計だけれど、それ以外、その頃読んだ南京関係の本の一部だ。俺はやりだしたら、しつこいぞ。まず松原仁、お前をたたくバナーを作らなきゃな。(笑)


TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

Phul bari、自信を持って勧められるインド・カリーのお店、僕の自慢の店、美味しくて、かと言って値段もそんなに高くないです。

僕はHNがSOBAと言うくらいなのでお蕎麦大好き人間なのだが、実はカレーにも目がない。そんな僕が自信を持ってお勧めできる店だ。

南千住駅の北出口から出て、LALAテラス沿いに歩き東の方向に歩くこと約8分、ベルポート汐入東館の1階にある。

インドから来た一家がやっているお店で、男性のウェイターは日本語が駄目のようだが、小柄で陽気なママは日本語がかなり分かる。

例えば先日Aランチを堪能した。Daily Special Curry、お値段が850円で、特大で美味しいナン、チキン、カレー風味で炒めたライス、サラダ、カリー(日替わり)、コーヒーまたは紅茶だった。

Imgp1586_1 これがもし新宿や渋谷などならこんな値段では絶対に楽しめない。

なおカレーの辛さは1~8まであって数が多くなるほど辛くなる。好きな人なら試しに4、5あたりで注文するといいだろう。

※参考(携帯でのバナー表示や写真表示):カメラマークの小さな画像⇒「決定」⇒URLと警告表示⇒「決定」⇒バナー表示。あるいは、小さな写真表示⇒「決定」⇒下向き矢印表示⇒「決定」⇒写真表示です。元の画面に戻るには「決定」の回りにあるジョグダイアルの左の縁を押すと戻れます。

これでもかなり辛いのだが、本物の香辛料を使ったカレーがどういうものか分かります。例えるなら、スーパーで買った唐辛子煎餅と老舗のお煎餅やさんの唐辛子煎餅の差です。

食べている途中から額に汗するほどなのだが、口にしつこく残るような辛さではない。お冷を飲めば気がつかないうちに忘れてしまうような辛さだ。

これぞ本物と実感できます。

なお、ランチタイムは11AMから3PM、ランチタイム・ビールは+200円です。

住所は南千住8-51-5、電話3807-9299で年中無休。

なお、Phul bari(フルバリ)はヒンズー語で「花が生まれるところ」の意味だそうです。

 ココログ版雑談日記もやっています。しかし、携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び愚かな歴史を繰り返すのか?携帯でブログを読む君への、鶴彬(つる・あきら)から時空を超えた反戦川柳メッセージです。

↓2コマだけのバナー。携帯ならカメラマーククリックで見られます。

watch out cult connection for Sinzou Abe banner

共謀罪(現代版治安維持法)や著作権法の非親告罪化で日本を「美しい国」=実は醜い国にしようとしている安倍晋三。

経済の格差問題やワーキングプアのような一度コースから外れたらなかなかはい上がれない若者たちをほったらかして置いて憲法改悪に血道をあげる安倍晋三。

歴史ははたして繰り返すのだろうか?

以下、鶴彬(つる・あきら)の川柳。

軍神の像の真下に失業者

凶作を救えぬ仏を売り残している

塹壕で読む妹を売る手紙

もう綿くずも吸えない肺でクビになる

手と足をもいだ丸太にしてかへし

人間へハメル口輪を持ってこい

稼ぎ手を殺し勲章でだますなり

殴られる鞭を軍馬は背負わされ

鶴彬(つる・あきら):日本が中国への侵略戦争に突入していく暗黒の時代にあって、「川柳」という五七五の短詩(型)を武器に、反戦・反権力のこころざしを貫き、二九年八カ月の短い生涯をおえた。

一九三七年一二月、国策派の川柳人に特高へ密告され、治安維持法違反で東京・野方署に逮捕され、留置場で赤痢にかかり、重態となって豊多摩病院に移されるが釈放はなく、極度の衰弱ののち翌年九月一四日、二九歳で死去。

雑談日記は「子供たちの未来は大人の一票にかかっているキャンペーン」に賛同しています。(下記のバナーはファイルサイズから言ってワンセグ対応以外の携帯電話ではたぶん無理です(^^;英語の説明代替テキストを書いておきました)

"Future of all children depend on your vote." campaign banner2

"Future of all children depend on your vote." campaign banner1

携帯用アニメバナー集です。8個はってあるので携帯では無理かも、。
Anime banner for cellular mobile telephone.
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/index.html#entry-9106613

ココログ版雑談日記もやっています。しかし、携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全オリジナルTシャツ、エントリーに欲しいとコメントするだけなのにまだ希望者一人だけ、この静けさは一体なんなんだろう。(^^;

原因として考えられるのは、

1、気に入ったデザインがない。(汗)

2、ジュゴンデザインの以外は、着て歩いていると右翼にいきなり殴られそうで心配だ。⇒可能性あるかも(^^;

3、郵送先を連絡するのが嫌、知られたくない。

4、「ヘンリーオーツさん、石橋上人、ZAKIさん、戸倉多香子さん、浅野史郎さん、福島瑞穂さん、コ李アン君、フリーター全般労働組合の誰か」いくらなんでも2枚目を申し込むのは気が引ける。

⇒ジョギング愛好家の浅野さんには8枚も贈ってしまった。完全にやり過ぎ。(^^;色んな人に贈りたいのでそのままご遠慮願います。(^^;

5、「雑談日記を読んでいる」と、回りに知られると不都合なことがある。⇒(^^;(汗)

6、色が白だけで嫌だ。⇒カラーまでやれないので(値段も高い)自分で作ってください。(^^;

7、Tシャツ自体が嫌いで着る習慣がない。(^^;

8、政治から距離をおいて目立たないように隠遁生活をおくっているのに、メッセージTシャツなんてとんでもない。(^^;

9、郵送料まで負担して贈ってもらうなんて、奥ゆかしさをモットーにしている自分にはとてもじゃないが申し込めない。⇒相手の気持ちに負担をかけるのは嫌なのでそのまま申し込まないでください。(^^;

10、じいちゃん、ばあちゃんからの遺言で、「タダより高いものはない」と固く言われている。⇒SOBAは今回のような場合勇んで貰っちゃいますが、基本的にはオイラもそう思ってます。その信念を続けてください。(^^;

関連投稿
100万アクセス記念プレゼント企画、完全オリジナルTシャツのデザインをこちらでもご紹介しておきます。
ココログ版雑談日記ですが、「手作りTシャツこそがTシャツの原点だろう。メッセージ・主張のないTシャツなんて、それこそネギと山葵と蕎麦湯のない蕎麦かもね。

携帯用アニメバナー集です。8個はってあるので携帯では無理かも、。
Anime banner for cellular mobile telephone.
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/index.html#entry-9106613

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

九条とジュゴンを組み合わせたTシャツを作ってみました。「九条守ろう」が、ファッショナブルで格好よくてはだめですか。(笑)

それにしても、ココログ版雑談日記、100万アクセスを記念してオリジナルTシャツをプレゼントすると言ってるのに応募がまだ一人。(笑)

超カッコいいTシャツなのだが、。

ココログ版雑談日記もやっています。しかし、携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

 昨日のココログ雑談日記エントリー「手作りTシャツこそがTシャツの原点だろう。メッセージ・主張のないTシャツなんて、それこそネギと山葵と蕎麦湯のない蕎麦かもね。」の続きです。「手作りTシャツのコンセプトを広めよう!」について読みたい人は昨日のココログ雑談日記の方のエントリーを読んでください。

関連投稿(いずれも携帯版ではなくココログ雑談日記です)
護憲・憲法九条Tシャツ作成のすすめ。夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう。
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
『「戦争」を拒絶し、侮蔑と不正に連帯で応じる。この自由と生存の日に!プレカリアートの反攻の日に!』Tシャツ作ったよ。
「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」のデモに行き、福島瑞穂さんに猫語⇔人語対照表Tシャツを渡して来たよ。
ニャらばそれニャらオリジナルペアTシャツの第1号を作成しました。ペアTシャツを渡す変なおじさん都市伝説は生まれるのか。(笑)
ネコ語の衝撃。(笑)願わくば参院選前までに渋谷あたりの雑踏の中、アベックの会話に聞かれるようになればいいと、。(笑)

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

携帯版雑談日記、日本語テスト、テストテストテスト。

ココログも一応、日本語部分も携帯で表示されるようだ。2006年8月の時には駄目だったんだよな。英語しか表示されなかった。

でも、今まで表示されていた下記の2コマのアニメバナーが表示されなくなっちまった。なにやってんだ、Nifty。アホじゃんか。

ファイルサイズの関係で重くなっちまうので1個だけ表示していた。このエントリーは3個なので携帯では無理かな?(その後判明、前と違って画像読み込みしないようなのでこれでも大丈夫みたいだ。で、パソコンで見てる人のために携帯用のバナーを全部はっちまおう(笑))

これより前のエントリーはすべて日本語文字化け対策として英語表記していた。数も8個と少なかったのですべて速攻で日本語になおした。

やはり、プレカリアート、ワーキングプアの若者とつながるためには携帯戦線への進出は欠かせないかもな。特に若いギャルにメッセージを届けるためには、。(笑)

携帯だから文字は少ないほうが良いのだろうね。これでも多いかもね。

読んで得するお得情報とか、本体の雑談日記のエントリーを紹介する入り口の役割に特化した方がよいかもナ。

くれぐれもリンクのURLはクリックしないようにとか注意書きしたりして。(^^;パソコンでもナローだと大変なのに携帯ならば絶対見られる訳ないもんな。(笑)

テストテストテスト

ひなたぼっこの方にはってある、「Niftyはココログの携帯完全対応しろ」のメッセージバナーを外さなきゃな。(笑)

↓以下、すべて2コマだけのバナー集です。携帯ならカメラマーククリックで見られます。

小泉嘆きの壁パフォーマンス何のつもりだアホ!バナー

Aho Koizumi performance on the Wailing Wall in Jerusalem's Old City.

カルトつながりはあぶないバナー

Cult connection Triangle,Kim-Sun Myung Moon-Abe

統一協会に祝電?娘6500人行方不明売国奴

Syukuden Baikokudo

ひさし目蓋、垂れ頬の50男がプリンスだって?バナー

Is he LDP next Prince? Really?(laugh)

アドルフ・ヒットラー⇒アベルフ・シントラーアニメGIFバナー

Adolf Hitler ⇒ Abelf Sintler banner. Next Japanese Prime Minister, Sintaro Abe ?

好感度No1、カルト祝電の君が(笑)バナー

Opinion poll results number one ? Pro-cult Prime Minister designate ? Really ?

カルト政治家じゃ危ないバナー

Stop cult & Abe.

共謀罪反対バナー

KYOUBOUZAI NO !

ココログ版雑談日記もやっています。しかし、携帯では重くて無理です。パソコンで見てください。

TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE TIGER <サハラスリム> ステンボトル グレー 0.5L ポーチ付き MSH-B050HE

販売元:タイガー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

再建日本の出発 1947年5月日本国憲法の施行 国立公文書館春の特別展行って来ました。明日の5時半までです。

(2010-12-31 17:35):写真などの写りが悪いので後で入れ替えます。この当時はカメラも、プリンタのスキャナも現在よりお粗末でした。今はプリンタはエプソン、カメラはニコン、PCはMacです(汗)

 10時半ころに到着し、資料を食い入るように見てきました。お昼を食べるのも忘れて結局見終わって出たのは3時過ぎでした。36頁にわたる良くまとまった展示資料のパンフレットをもらってきました。資料の写真がふんだんに載っていて、本当に心からサンクスと言った感じでした。立花隆さんが紹介していたのは、その通りだった。本当に無料とは信じられない充実した展示でした。

 展示は憲法だけではなくて、関連する憲法に基づく経済再建の資料なども展示されていました。

 なかでも経済再建――第1回経済白書「政府白書の必要性」のタイプうちの原稿が興味深かったです。

42、政府白書の必要性 昭和22年6月1日

 外国には「鞭と人参」という諺がある。馬を欲する處へ引いてゆくには、鞭で打つか、人参を鼻の先でひらひらさせて歩かすかの二方法しかないというのだそうである。戦時中の我々国民は軍閥官僚とその手先の憲兵と警察という鞭で叩かれ、「勝つまでは」「勝ったならば」という人参でつられて敗戦まで引きずられて来た。

 敗戦後、この鞭も見せかけの人参も消えうせたのは誠に結構なことであるが、その後の国民の足並みは、ばらばらとなって、自己およびその家族の生活の維持のためにのみ汲々としてゐる。このばらばらになった国民の足並みが再編という方向へ揃うための条件は民主日本において鞭の使用は許されず窮迫する現状から甘い人参もあり得ないとすれば、八千万国民の自発的総納得による協力以外にはない。国民の納得なくして、ヤミ取締りをやり抜こうとすれば国民一人について一人の経済警察を必要とするであらう。納得は何から生まれるか、実情の把握より生ずる。

 戦時中およびその前の長い期間あらゆる「実態」は我々国民の眼から遮断されていた。従って戦後ぼつぼつ発表される「数字」についてもその意義を完全に把握するに慣れていない。しかし八千万の総納得は、例えば国民経済を我々の家計と同程度に明確に把握することから生ずる。従って私は政府が実態を我々国民が判り易くしかも正確に発表する努力をすべきだと考えるのである。それが計画経済の唯一の基盤となるであらう。
英国は戦前から政府白書を発表して国民に現下の重大問題を解説していた。例えば、戦時中の国民所得の配分についてはそれが経済的抗戦力の暴露であるにも拘らず、戦時中なるが故に益々国民の協力を必要とするからという理由で果敢に発表して来た。又本年初頭、国民に戦後経済の困難なことを報せるために発表せられた経済白書の冒頭において「いかに国家が難局にならうとも国民に復蔵(復はママ)なく事態を説明することは、民主主義的政府の義務である」と述べている。八千万総納得とそのための国民経済の自家の家計的把握、その前提として政府白書の継続的発表を促す所以である。

 まさに、先の都知事選で浅野さんが「情報公開と言うのは資料をただ見せると言うことではない、大切なのは情報を伝えて問題意識を共有することなのです」と言っていた、そのさきがけとなるような資料で興味深かった。

※写真撮影禁止だったので、陳列ケースにへばりつきならが大学ノートにメモしました。本当に疲れました。復蔵は本来腹蔵でしょうが、間違ったまま記述しておきます。助詞の「が」が「か」になってましたのでそこのところは読みやすく直しました。それ以外の「するであらう」とかの旧仮名づかいは雰囲気を感じさせるためにそのままに残しました。Googleで検索しても、トピックスの話題として以外では出てこなかった。この資料のテキストは出てこなかったです。これからは、「第1回経済白書」とか「最初の経済白書」と検索するとこの雑談日記のテキストが元になった検索結果が出るようになるかもネ。

 貴重な資料を眺めながら、「自分は正に現憲法の中で、いだかれる様にして今まで生きてきたのだな。それにしてはまだまだ憲法への感謝の気持ちが足りなかったな」と、思わずこみ上げてくる感情に涙ぐみそうになりました (^^;。

無料でいただいたパンフレットの表と、
20070521_1_

同じく裏。
20070521_2_

20070521 今回の特別展以外のパンフレットももらってきました。いずれも充実した内容です。すべて無料です。
200705212 右側は民間有識者(憲法研究会)でも憲法改正草案の作成が進められていて、その時の憲法草案要綱です。参加者は高野岩三郎、馬場恒吾、森戸辰男、杉森孝次郎、岩淵辰雄、室伏高信、鈴木安蔵です。大日本憲法になかった「主権在民や人権尊重などを掲げており後のマッカーサー憲法草案に影響を与えたといわれています」の説明があります。杉森孝次郎と鈴木安蔵の名刺が添付されていて杉森氏の方には内閣側面接者が書いたらしい12月26日の走り書きがあります。
200705213 左の写真には、16 日本国憲法公布式典において賜った勅語の説明があります。Google検索、Wiki Pediaの検索でこの勅語について出てきますが、写真は出てこないですね。この写真だとなんだか分からないのでスキャンしてPDFでアップしました。
200705214 現憲法の原本の写真です。
200705215 年表です。憲法について書くときかなり助かりそうです。
200705216 展示されている資料の一覧です。
20070521meiji_kenpo03 コースの最後のところ右側の大きな展示ケースに現憲法の原本と大日本帝国憲法の原本が展示されています。通路の左側は現憲法の複製がすべて各ページを開いた状態で展示されています。下が旧憲法を改正して修正の朱の添削が書き加えられているもの。上の列が現憲法の複製です。左の写真は上記書いた大日本帝国憲法の原本の写真です。当日写真撮影は禁止(警備員がケースの横に一日中立ってます)だったのでWiki Pediaの検索で拾ったものです。

内閣総理大臣 伯爵 黒田 清隆
枢密院議長 伯爵 伊藤 博文
外務大臣 伯爵 大隈 重信
海軍大臣 伯爵 西郷 従道
農商務大臣 伯爵 井上 馨
司法大臣 伯爵 山田 顯義
大蔵大臣兼内務大臣兼内務大臣 伯爵 松方 正義
陸軍大臣 伯爵 大山 巌
文部大臣 子爵 森  有礼
逓信大臣 子爵 榎本 武揚

 大臣の序列をどう決めたのかも興味がありますが、最後に榎本武揚の名が有るのにもあらためてちょっとビックリでした。維新の動乱の中で賊軍として五稜郭に立てこもって戦った方ですからね。能力の有るものはかつての敵でも登用したと言うことなのでしょうか。

追記:国立公文書館のHPの「経済再建、第1回経済白書」のところに、

拡充された経済安定本部が本格的に始動するのは、6月以降でした。最初の白書といわれる「経済実相報告書」は昭和22年7月4日に国会に提出されています。

とあって、「全文を見る」のリンクがあり最初の経済白書といわれる「経済実相報告書」を見ることができます。しかし、リンク先に行くとPDFではなくJPG画像で甚だ使いづらく見づらい。最後の結語の部分をいったんキャプチャし印刷、それを見ながら手入力してみました。下記です。

第三、結語

一、われわれは従来まで、ともすれば、現実を正視する勇気にかけていた。

 今は過去となった悪夢のような戦争のさ中でも、望まぬ現実には眼をおゝい、望む方向には事実をまげようとする為政者のきようだな態度は、はかり知れぬほど国民にわざわいした。

 こゝに述べてきたわが国経済の実状は決してなまやさしいものではない。

 この報告書は已むをえぬ事情もてつだつて、全てをつくすことはできなかったが、事柄の容易ならぬものであることを、国民各位に伝えるのに不十分であったということはできないだろう。問題は、単に、人間の体にして見れば指を切ったとか足が折れたとかいう程度ではないのである。云わば、もつと生理学的な面、たとえば血液の中に毒がまわったとか、内分泌線の機能がそこなわれたとかいう種類の問題も、われわれをなやましている。正直者が馬鹿をみたり、まじめに働らくものが損をしたりする現実は、とりもなおさず、経済という有機体の生理学的な故障をものがたるものである。政府はこのような事実を率直に国民とわかちあって、国をあげての再建復興のためのいしづえにしたい。

二、近代社会の複雑な組立のなかでは、一人一人の勤労の成果がどのように生活改善にむすびついているかを見きわめることは、単純なことがらではない。ロビンソン・クルウソーが自らはたらいては自らの生活を豊かにしてゆく透明な関係とはちがうのである。しかし、経済が危機に立ったときには、われわれは否応なしに、ものごとを今までになく透明且つ直接的につかむことを余儀なくされもするし、またそうしなければならない。再生産の規模がだんだん狭まっていくような事態をぬけでて、希望にみちた復興再建の途上にのりだす過程は、当然のことではあるが、まじめにはたらくものどうしがもつともつと直接につながりあって自らの労働の成果を通じて生活を豊かにしてゆく過程、そしてそのためには一時的な耐乏も自らのためのものとして、自らが自らに課するところの過程でもなければならない。民主日本の門途とは、人民の、人民による、人民のための政府をつくりあげる関頭に立っていることを意味する。「人民のための政府」であるためには、「人民による政府」でなければならぬ。政府は、国民各位の積極的な支援とべんたつの上にのみ、その功をおさめるものと確信する。

Image1 「第三、結語」以下の部分の画像写真です。※(←※の注意については末尾画像の次に)

最初「一、われわれは従来まで、ともすれば、現実を正視する勇気にかけていた。」

「われわれをなやましている。正直者が馬鹿をみたり、まじめに働」まで。


Image2「らくものが損をしたりする現実は、とりもなおさず、」から

「まじめにはたらくものどうしがもつともつと直接につながりあって」まで。


Image3「自らの労働の成果を通じて生活を豊かにしてゆく過程、」から

最後の「政府は、国民各位の積極的な支援とべんたつの上にのみ、その功をおさめるものと確信する。」まで。


※なお、「我々」を「われわれ」とか、「怯懦」を「きょうだ」とひらがな書きにしているところはそのままひらがな書きにした。

本来の読みは「いしずえ」だが、礎を「いしづえ」にしているところはそのままにした。

また門出(かどで)を門途としているところはそのままにした。

国を國とか、従来を從来とか、旧字体を使っている部分は新字体になおした。

促音、拗音の部分で「つ」「よ」となっている部分は雰囲気を出すためにいくつかはそのままにしました。

※それにしても上記「全文を見る」のリンク先では、JPEG画像配信サーバ と言うのを使っています。 「国会会議録検索システム」でも感じるのですが、見る人の立場に立って使いやすく見やすくする工夫が少し足りない気がします。

※「全文を見る」のリンク先の画像が使いづらいので上下半分ずつキャプチャしてはり合わせてみました。

関連投稿
立花隆さんの講演会で紹介された「再建日本の出発-1947年5月 日本国憲法の施行」(国立公文書館)は5月22日までです。
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
第1回経済白書「政府白書の必要性」『外国には「鞭と人参」という諺がある。馬を欲する處へ~』検索で雑談日記しか出てこないが、

 

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

きっこさん含め雪崩現象に唖然とす。&ネットウヨが嫌うアニメ・メッセージバナー(笑)、そして巧妙化するネット工作者ウォッチング。

 反日ブログ監視所の篠原にけなされ、篠原のお友達に「マジで見たくねえ」と罵倒され彼らに相当ダメージを与えているらしいアニメバナー作者のSOBAです。そんな今日この頃、みなさんお元気ですか。(笑)

 僕自身、単純左翼・教条左翼と違って、自分自身の中にある「郷土愛」とかある種ナショナルなものを敢えて意識して大切に持ち続け、なるべくバナーにも盛り込もうとしているからなんでしょう。彼らの専売特許の看板を奪って切り込んでいるのかもネ、。(笑)

参考:
(クリックすると拡大します)
Photo_41


2006年09月12日
魂抜かれるかと思った
http://miraclemiracle.seesaa.net/article/23615641.html

これがsobaの神経
つーわけで、篠原氏のところにまたTrackBackSPAMを送りつけてきた人がいるらしい。んで、とりあえず主張とか言いたいことを知ろうとしてページを開いてみたのですが、以前にもましてバナーがえらいことになっており、本文を読もうとすると視界の隅のほうでちかちか動くものだから気になって本文が頭に入らない。つーか、本当に気持ちが悪くなってきたので思わず「新手のスタンド攻撃か!」と叫んでしまいました。
タグ:spam blog
posted by ミラクルさん at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG談義

この記事へのコメント

フクハラの「おともだり」ですよ、蕎麦くんw
Posted by 静流 at 2006年09月12日 17:42

>静流さん

あー、そうなのですか。
とにかく反論したり突っ込みのエントリを起こす気力を失わせるというか、それ所ではなくなってしまうBLOG力があります。
そういう意味では確実にネットウヨクにダメージを与えていると言えましょう。

つーか、マジでもう見たくねえ。あのサイトw
Posted by 管理人 at 2006年09月12日 18:32

と嫌われまくった雑談日記のアニメバナーです。(笑)

追記(2008-01-6):その後このmiracleは子路(komichi)さんに殺害予告騒ぎなどしているようです。

で、今日反戦な家づくりさんの「憲法、なかでも9条が変えられることに反対するブロガーの皆さん。」のエントリーについたコメントに目が行きました。

Photo_42


初めまして

こんにちは、初めてコメントします。
いつも重要な情報を提供していただいて感謝してます。
これから伝えることは「そんなバカな?」と思われるかも知れませんが、そんな人間もいるんだという程度にでも考えていただければありがたいです。
それは画面左側で点滅するバナーが、気分を悪くするということです。
うまくいえませんが精神的にということではなくて、実際に体調が悪くなるという意味です。
一時テレビアニメ(ポケットモンスター)でも問題になった、点滅する画面で子供たちが病院に運ばれた時の状況と似た作用があるのではないかと考えています。

正直な話、ちゃんと目を通しておきたい内容のときは、画面左側を紙で隠して読んでる状況です。
でも。これでは明月さんが精力を注いで書き上げた文章を気持を落ち着けて受け取ることができません。
とても残念なことです。

当然のことですが、そんな忌々しいバナーをクリックするわけもなくと………
もしバナーの先にも知っておかなければならない情報があるとしたらと考えると、本末転倒な状況にあるかと………

すみません勝手なことばかり申し上げてしまいました。
がんばってくださいこれからも応援してます。

    * 2007/05/18(金) 00:21:59 |

 なんだかとても似てますね。(笑)単純ネットウヨなんてもうはやらないと思ってます。このバナーネットウヨ都市伝説の終焉アニメGIFバナーで粉砕しまくったと言う自負があるからです。

 これから注意すべきは味方を装って近づき、そしてかく乱する工作者だと思います。

 そしてこのコメントは反戦な家づくりさんが進めようとしていることがどのような勢力に歓迎されているかも暗示していると思っています。まずネットウヨ、日共(この両者はアニメバナーに対しては心性でかなり共通する部分があるようです(笑))、自民党、公明党には間違いなく歓迎されているはずです。

 確認しておきますが、九条について態度を問うこと自体には僕自身も賛成です(当たり前のことです。もしそうでなければ反戦な家づくりさんに最初にこのアイデアを呼びかけたりなどするはずもない。後から判断を修正しました)。

 九条について態度を問い、言質をとることを、民主党にだけやることに反対しているのです。なぜ自民党の各議員に対してもやらないのか。自民党は狡猾なので選挙戦の中で社会の空気を敏感にキャッチしながらカメレオンのように態度を変えイメージ・印象操作をしていくはずです。

 安倍カラー一色で自民党全体が選挙戦を通すはずもなく、すべての議員がやるはずもないと思っています。ある時にはあえて野党のお株を奪うような野党スタンスを印象操作するはずです。「安倍さんはああいっているが、僕自身は九条改正には反対です」とか、自民党候補者の中からさえ言うものが出るのではないかと思っています。そこまで行かなくてもハト派を印象付けるような言辞を演説で弄するとかです。そもそもです、小泉が言った「自民党をぶっ壊す」のセリフを皆さんはもう忘れたのですか。あの一言で野党に流れる票・空気・風を吸い取ったのですよ。小泉の「自民党をぶっ壊す、「47.7%の得票率で、73%の議席獲得の「圧勝」自民。小選挙区制インチキ選挙。」、結果安倍で、やらせ・ごまかし・改悪やり放題、で、「日本の9・11絶対に忘れない」バナーなにしろ一度当選すればあとはどうとでもできると考えている連中です。

 何度でも言うが、なぜ民主党にだけ問いかけと言質取りで、自民党に対しても同じようにアンケートを突きつけ紙に記録する言質取りをやらないのか。

 元々の言いだしっぺとして言い辛いのですが(汗)、敢えて言わせてもらうなら、今まで政治意識でかなり先進的と考えていたブログが、きっこの日記も含めて雪崩をうっているのを見て唖然としています。皆さん政治家のマヌーバーに対してあまりにもナイーブ過ぎる。

 断言してもいい、民主党だけに問う今回の企画は必ず党利党略で利用され、もっぱら民主党にだけ打撃を与える結果に終わるだろう。

※かなり、政治情勢の判断が難しい局面に入ってきているとは思います。しかし、それにしてもです、、、。

関連:「現在、このバナーが注目&話題のようです。ネット右翼からも、日本共産党&シンパからも、。(笑)

関連投稿
いったん中止・保留にさせてください⇒有志を募って連名で民主党に、特に九条への態度を問うアンケートはどうですか?
5/14の報ステで最低投票率設けない説明の保岡興治のヘボ論理。喜んで画像アップして保岡を持上げてる奴は更に没論理の馬鹿w。
憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
改憲しやすい国民投票法と改憲しにくい国民投票法がたぶんあるのだろう。それにしても尻に火がついたように今慌てるとは。
YouTubeがやたら止まったり、いきなり端折って切れたりする時の視聴法。例として「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」。
あるいは憲法九条より以上に重要な憲法九九条。九が二つってのも「あながち偶然ではないのかな」なんて思いたくなる。
国民投票法でフラフラしている、民主党幹事長の鳩山をぶったたくバナーを作ったよ。お待たせネ。(笑)
売国政策のもと、日本の若者たちは米国の傭兵として血を流すことになるのだろうか。
奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度、関岡英之(全文、前半)
奪われる日本――「年次改革要望書」米国の日本改造計画 警告レポート、米国に蹂躙される医療と保険制度(後半)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。

 今日、東京駅前丸善3Fのセミナールームで立花隆さんの講演会を聞いてきました。2時から4時10分までの講演会でした。

 とにかく内容も盛りだくさんで、ICレコーダーで録音してきたので何回か聞いて反芻しようと思っています。

 戦後日本の骨格作りを言論の言葉の力でリードした、南原繁先生の話し、そして去年8月15日東大での講演会の紹介から話しは始まりました。

 入江俊郎著「憲法成立の経緯と憲法上の諸問題」佐藤達夫著「日本国憲法成立史」、が紹介されました。

 次に、宮沢俊義氏の逐条解釈(コメンタール)が紹介され、現憲法のスタートはポツダム宣言を受け入れたことから始まっていると話しが進んで行きました。

※宮沢俊義氏著作:宮沢俊義著、「憲法義解」宮沢俊義著「憲法講話」宮沢俊義著「憲法 (単行本) 」

※SOBA個人的なメモ:立花さんが紹介したポツダム宣言10項、11項、12項(日本の最終の政治形態は、日本国民の自由に表明された意思によって決定される。)←あとで調べる。「自由に表明された」のためにも公選法の民主的な改正が重要だと思う。

 中でも印象に残ったのは、(なお、・『 』内の文章は立花さんが言ったそのままの言葉ではなくて、僕が聞いたことをあくまでも要約したものです。)

・『流れとしては大日本帝国憲法を改正するという形で現在の憲法がある。大日本帝国憲法には何があって何がなかったかを考えれば現在の憲法もよく分かる。大日本帝国憲法では主権者は天皇であり、それに関連することしか書かれていない。国民については納税義務とか徴兵義務とか義務ばかりであり権利についてはほとんど書かれていない。逆に「現在の憲法は国民の権利しか書かれていない」と文句を言う人がいるが、現憲法と対比させて大日本帝国憲法を読めばそういう人たちの背景もよく分かる。』

※SOBAメモ:その後、大日本帝国憲法を調べてみた。なるほど立花さんが言う通りだった。第1条から第17条までは天皇主権に関することだけ、第 2章に臣民権利義務とあり20条と21条で真っ先に兵役義務と納税義務がくる。その後、21条から29条に権利らしきことが書かれているけれども、たとえ ば言論・集会結社なら「法律の範囲内において」とか、それ以外でもすべて「法律の定めたるところを除く外」とかまくら言葉が必ずついていて国家が堂々と踏 みにじることができるようになっている。

・『現憲法は実に良くできた憲法である。啓蒙の時代⇒フランス革命と人類が歴史の中で獲得して来た人権思想その他、近代法に必要な要素をすべて備えている。』

・『法とは何か、憲法とはなにかと言うことで言えば、特に英米法に見られるように判例の積み重ねで時代に合わせていくべきものである。特に憲法はやたらにいじくるべきものではなく、判例などで解釈改憲すべきものである。マグナカルタの英国では成文の憲法さえない。』

※SOBA感想:いままで「解釈改憲」と言うと、自民党のやり方を批判する文脈で言われることが専らだった。護憲の立場から「解釈改憲」の言葉が使われたので最初はビックリしたが目から鱗、新鮮であった。

・『最近では「環境権を入れるために」という口実でからめ手から改憲を主張する人がいるが、そんなことは憲法をいじらなくても普通の立法でできることである。』

・『イラクへの自衛隊派遣は現在の憲法があったからあの程度ですんでいた。現在の憲法とは別の内容の憲法ならあの程度ではすまずもっと大変なことになっていただろう。』

・『もし、改憲するなら近隣諸国との関係が悪くなるだろう。ここで言う近隣諸国、つまり日本にとって一番大事な近隣諸国とは米国のことで、確実に悪 くなるはずだ。日本のマスコミはほとんど報じていないが、News Weekの米国版では日本語版とは違って安倍を危険な国家主義者として記事にしている。』

会場が丸善3Fだったので帰りにNews Weekの米国版(2007年4月30日号)を買っちゃいました

200704301 1、表紙
200704302 2、32頁
200704303 3、33頁
200704304 4、34頁
200704305 5、35頁
関連
これが阿修羅でもなかった立花隆さんのメディア ソシオ-ポリティクス「第104回 米メディアが警戒する安倍首相初訪米の中身」

・『大日本帝国憲法のもとでは優秀な人材の人的リソース、また経済的リソースのほとんどが軍事にあてられた。戦後の繁栄は、現憲法のもとだから享受できた。優秀な人材の人的リソース、また経済的リソースを経済に当てたからである。』

 等々でした。最後に、佐柄木俊郎著「改憲幻想論―壊れていない車は修理するな」中村明著「戦後政治にゆれた憲法九条―内閣法制局の自信と強さ」中村明著「戦後政治にゆれた憲法九条―内閣法制局の自信と強さ/「武力行使と一体化論」の総仕上げ (単行本)」などが紹介されて講演が終わりました。

 最後に、サイン会が行われ、購入したばかりの立花隆編集「南原繁の言葉―8月15日・憲法・学問の自由」南原繁著「文化と国家 新装版 (単行本) 」に立花さんのサインをいただいてきました。

※なお、アンケートがあったので、(ネット言論では、一連の改憲の動きは自衛隊を米軍の傭兵として戦えるようにするためである。つまり、米国の意図 ともシンクロしていると言う考えがあります。小生自身もそう考えるものですが、その点についてはどのように先生自身はお考えになっておられるのか「メディア ソシオ-ポリティクス」あたりで書いていただけるとうれしいです。)と書いておきました。

※下記が講演会から帰宅後、感想を元に修正した、「実は既に手にしていた理想の憲法」と言うことで、憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクス図です。

(クリックすると拡大します)

20070506_3


 下記が修正前のマトリクス図です。

Photo_38


 おまけ:アニメGIFを組み込んだタイプです。クリックすると拡大し、左上に組み込んだアニメGIFも表示されます。サイドエリア設置用に幅は150ピクセルです。タグは「「実は既に手にしていた理想的な憲法」図解にアニメGIFバナーを組み込みました。かなり強烈なアピールになったかも、。(笑)」を参照願います。
実は既に手にしていた理想的な憲法を図解1 小泉の2005・9・11小選挙区制インチキ選挙のアニメGIF組込み版


実は既に手にしていた理想的な憲法を図解3 低投票率・諦めさせる・変化しないと思わせるアニメGIF版


実は既に手にしていた理想的な憲法を図解2 コマ追加、低投票率・諦めさせる・変化しないと思わせるアニメGIF版


実は既に手にしていた理想的な憲法を図解0 カルトに祝電男が改憲で戦後レジームの脱却?作り上げたい日本がある、米国の代わりに戦争する国づくりアニメ組込み版


関連投稿
ビックリなのだが、自民党HPで、「改憲草案」でも「憲法改正草案」でも見つからない。「選挙争点は郵政民営化だ」の時と同じで中身隠しジャン。(笑)
「地獄への道は善意で敷きつめられている」になるのか?護憲勢力の課題設定の拙劣さと見えてきた安倍が圧勝しなくても多分負けない悪夢の道筋。
憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。
YouTubeがやたら止まったり、いきなり端折って切れたりする時の視聴法。例として「クローズアップ現代 9条を語れ 憲法は今」。
立花隆さんの講演会で紹介された「再建日本の出発-1947年5月 日本国憲法の施行」(国立公文書館)は5月22日までです。
ヘンリー・オーツさんのマトリクス図はお粗末過ぎる。本来ならこう描くべきだ、「憲法を取り巻く現状と目指すべき方向」。
kojitakenさんのマトリクス図を分かりやすく書き直し、軸の取り方を僕の価値観を入れて逆にしてみました。
世論調査って、もちろん世論誘導の意味もあって、調査者の願いがそれとなく出ていて面白いよね。(笑)
「実は既に手にしていた理想的な憲法」図解にアニメGIFバナーを組み込みました。かなり強烈なアピールになったかも、。(笑)
護憲・憲法九条Tシャツ作成のすすめ。夏、Tシャツの似合う季節、参院選に向け各自オリジナルTシャツを作ろう。
憲法九条Tシャツ作ってみました。プレカリアートTシャツも格好良かったけれど、これもけっこういけます。


 以下、 資料として追加。

以下、三省堂「解説条約集」より。

●ポツダム宣言

PROCLAMATION DEFINING TERMS FOR JAPANESE SURRENDER

署名 1945年7月26日(ポツダム)

一 [戦争終結の機会] 吾等合衆国大統領、中華民国政府主席及グレート・ブリテン国総理大臣は、吾等の数億の国民を代表し協議の上、日本国に対し、今次の戦争を終結するの機会を与ふることに意見一致せり。

二 [戦争遂行の決意] 合衆国、英帝国及中華民国の巨大なる陸、海、空軍は、西方より自国の陸軍及空軍に依る 数倍の増強を受け、日本国に対し最後的打撃を加ふるの態勢を整へたり。右軍事力は、日本国が抵抗を終止するに至る迄、同国に対し戦争を遂行するの一切の聯 合国の決意に依り支持せられ且鼓舞せられ居るものなり。

三 [戦争継続の結果に対する警告] 蹶起せる世界の自由なる人民の力に対するドイツ国の無益且無意義なる抵抗 の結果は、日本国国民に対する先例を極めて明白に示すものなり。現在日本国に対し集結しつつある力は、抵抗するナチスに対し適用せられたる場合に於て全ド イツ国人民の土地、産業及生活様式を必然的に荒廃に帰せしめたる力に比し測り知れざる程更に強大なるものなり。吾等の決意に支持せらるる吾等の軍事力の最 高度の使用は、日本国軍隊の不可避且完全なる壊滅を意味すべく、又同様必然的に日本国本土の完全なる破壊を意味すべし。

四 [日本国の選択肢] 無分別なる打算に依り日本帝国を滅亡の淵に陥れたる我儘なる軍国主義的助言者に依り日本国が引続き統御せらるべきか又は理性の経路を日本国が履むべきかを日本国が決定すべき時期は、到来せり。

五 [戦争終結の条件] 吾等の条件は左の如し。

 吾等は、右条件より離脱することなかるべし。右に代る条件存在せず。吾等は、遅延を認むるを得ず。

六 [軍国主義勢力の除去] 吾等は、無責任なる軍国主義が世界より駆逐せらるるに至る迄は、平和、安全及正義の新秩序が生じ得ざることを主張するものなるを以て、日本国国民を欺瞞し之をして世界征服の挙に出づるの過誤を犯さしめたる者の権力及勢力は、永久に除去せられざるべからず。

七 [占領の目的] 右の如き新秩序が建設せられ且日本国の戦争遂行能力が破砕せられたることの確証あるに至る迄は、聯合國の指定すべき日本国領域内の諸地点は、吾等の茲に指示する基本的目的の達成を確保する為占領せらるべし。

八 [領土の極限] カイロ宣言の条項は、履行せらるべく、又日本国の主権は、本州、北海道、九州及四国並に吾等の決定する諸小島に局限せらるべし。

九 [軍隊の解体] 日本国軍隊は、完全に武装を解除せられたる後各自の家庭に復帰し、平和的且生産的の生活を営むの機会を得しめらるべし。

十 [戦争犯罪人の処罰・民主主義傾向の強化] 吾等は、日本人を民族として奴隷化せんとし又は国民として滅亡 せしめんとするの意図を有するものに非ざるも、吾等の俘虜を虐待せる者を含む一切の戦争犯罪人に対しては厳重なる処罰を加へらるべし。日本国政府は、日本 国国民の間に於ける民主主義的傾向の復活強化に対する一切の障礙を除去すべし。言論、宗教及思想の自由並に基本的人権の尊重は、確立せらるべし。

十一 [賠償及び産業の制限] 日本国は、其の経済を支持し、且公正なる実物賠償の取立を可能ならしむるが如き 産業を維持することを許さるべし。但し、日本国をして戦争の為再軍備を為すことを得しむるが如き産業は、此の限に在らず。右目的の為、原料の入手(其の支 配とは之を区別す)を許さるべし。日本国は、将来世界貿易関係への参加を許さるべし。

十二 [占領軍撤収の条件] 前記諸目的が達成せられ且日本国国民の自由に表明せる意思に従ひ平和的傾向を有し且責任ある政府が樹立せらるるに於ては、聯合国の占領軍は、直に日本国より撤収せらるべし。

十三 [日本国政府への要求] 吾等は、日本国政府が直に全日本国軍隊の無条件降伏を宣言し、且右行動に於ける同政府の誠意に付適当且充分なる保障を提供せんことを同政府に対し要求す。右以外の日本国の選択は、迅速且完全なる壊滅あるのみとす。


※昔、パソコン通信をやっていた頃、「南京虐殺」関連でネットウヨと丁々発止やりあいました。その時資料として購入していたのが役立ちました。で も、それほど読み込んでないので汚れておらず新品状態。(笑)あとで気が向けば解説部分をアップします。ただ完全手入力となるので気が重いです。

 上記は、Wikipediaの「ポツダム宣言」をコピペし、エディタの全置換機能を利用してカタカナ部分を三省堂「解説条約集」のひらがなにしたものです。Wikipediaの「ポツダム宣言」になかった句読点も入れました。また各項目の[ ]内の要約は三省堂「解説条約集」からです。

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

憲法「表現の自由」や「異議あり」への安倍自民党の本音、「自由と生存のメーデー07――プレカリアートの反攻」デモ警備を見ればよく分かる。

 プレカリアートデモとブログの威力、そして見守ることの大事さ&瑞穂さんに猫語⇔人語オリジナルTシャツを渡してきたヨ。(笑) (最初に書いた表題です。なるべく大勢の人に読んでほしいのと、その後解散地点での機動隊指揮車スピッツ・キャンキャン指示の録音をアップしたので変えました。)

 去年の「自由と生存のメーデー06」で知った、 「プレカリアート」。


※新自由主義政策が強められる中、収入や就労のみならず生活条件全般に不安定さを強いられている人々が、寄る辺なき自らを示す言葉としてプレカリアートを発見した。2003年、イタリアの街路に落書きとして現われ、ユーロメーデーの中で広く使われるようになった。precario(不安定な)と Proletariato(プロレタリアート)をあわせた造語と思われる。辞書にはまだのってません。 


 「プレカリアートって知ってますか?」文中にもあるように、去年のプレカリアート・メーデーデモへの公安警察の弾圧はひどいものでした。

 速攻で、プレカリアートへの弾圧は言論・表現への弾圧、共謀罪と同じだバナーのバナーを作成し、ココログでも「プレカリアートって知ってますか?」のエントリーを書いた。しかし驚いたことに、去年のその時点の阿修羅では、政治板でさえ誰も話題にしていなかった。(参考:「弔い合戦だ。さまざまな人々の思いが僕に乗り移ったのかも知れない。」)

 2003年イタリアに誕生し、翌年早くも日本に伝播してきた「プレカリアート」、その2年後の2006年にこの言葉が一挙に広まることになり、そして「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」昨日のデモです。

 僕も、デモを見守るために今年は新宿まで出かけました。歌舞伎町近くのわき道に設置されていたテーブル&チェアに座って待ったのが1時40分ころ でした。2時出発のはずなのに、3時半ころになっても来ないということで一時はコースが変えられてしまったのかと思いました。しかし、仰々しいくらいの警 察官の沿道警備が続いています。間違いなく来るだろうと読んでいたら、街の喧騒に混じってシュピレヒコールの声が最初は小さく、そしてあっという間に大き くという感じで一気に近づいて聞こえてきました。

 あわてて広い通りを渡りデモ隊列の横に駆けつけました。思い思いのプラカードを持つ人、中には「犬対猫」とか「恋愛至上資本主義反対」とかなんだ かよく分からないのも、。(笑)圧倒的に若い人が多かったですが、車椅子の人もいましたし、見るからに日雇い労働者風のおじさんもいました。

 普段のYou Tubeと違ってひどいコマ切れ状態です。良かったのは最初にアップしたときだけでした。ID管理でネット妨害でもしているのか?資本と権力がいかにこの「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」に代表される動きを脅威と感じているか、その象徴かもしれません。この妨害は、。

 You Tubeに直接飛んで見たほうがいいかもしれません。リンクも書いておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ebbEXlWBJXA

 このYou Tubeの映像ではなく、僕が見ていた例ですが、沿道で見ていたジーパン姿の欧米系アベックがデモに飛び入りする姿も、。それを最後尾についていた警察官 が「入らないように」と説得する姿と、それにもかかわらず「いいの参加したいの」という金髪の女性。(離れていたので実際聞いたのではないですが、情景の 流れからそんな感じでした)

 新聞の報道ではスタート時300名のデモ参加者が、最後には420名と書いていました。確かに靖国通りの歌舞伎町前に来たときにはそのくらいの人数でしたが、歌舞伎町の前を過ぎ、靖国通りを左折して明治通りを進行するときには優に倍の人数になっていた感じです。

 沿道はこれまたたくさんの報道陣らしき男たちと、明らかに私服風の男たちが伴走ならぬ伴歩しています。また、それ以外のデモを見守るべく歩道を伴 歩するかなりの数の人がいました。60代の年配の女性がキャリアを転がしながらデモに寄り添うようにして歩道を歩いていたのが印象的でした。靖国通り、明 治どおり、大久保通りと行ったので間違いないでしょう。

 以前、60年安保で機動隊に殺された樺美智子さんについて書いている一文を読んだことがあります。安倍の祖父・岸の強権政治に殺されたも同然のあの樺美智子さんです。

 その中で印象に残った言葉で、「力のない市民でもできることがある。現場に立会い、目撃し、それを語り、人に伝えることだ」というような内容です。

 キャリアを転がしながらデモに寄り添うようにして歩道を歩いていた年配の女性もそういう一人になることができるのでしょう。

 2006プレカリアートデモへの狂犬的(あるいは強権的(笑))な機動隊の弾圧は、多くの人々の怒りを呼び起こしました。プレカリアートへの弾圧は言論・表現への弾圧、共謀罪と同じだバナーのバナーを作成するきっかけにもなりましたし、表現の自由との関連で共謀罪とのつながり、また窮状にあえぐ若年労働者たちとつながることの重要性にも気がつかせてくれました。まさに世の中に無駄なことはなにもないと言うことです。後のほうでご紹介する、呼びかけの下記部分もいいですね。日共のようないわゆる今までの左翼でもない、かといって革マル・中核と言ったような旧新左翼でもない新しい感性の若者たちが登場して来たようです。

〈運営上の確認〉 政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加はおことわりします。

 去年のまるで何かにおびえるかのような公安警察の露骨な弾圧は今年はなかったようです。去年の間髪を入れないブログをはじめとしたネット言論での 糾弾が、今年のデモについて、権力に対するけん制となったのは間違いないでしょう。そして、「キャリアを転がしながらデモに寄り添うようにして歩道を歩い ていた年配の女性」と同様、多くの市民が寄り添うようにして見守り一緒に歩いたこともその一助となったはずです。デジカメもICレコーダーもまとめてポ ケットに入るほどの大きさで、権力の横暴を記録する手段にはこと欠きません。音も写真もネットで流すのはそれこそ簡単ですしネ、。(笑)

(クリックすると拡大します)
20070407 そうそう、忘れてました。表題のTシャツの件です。デモの先頭に近いところでZAKIさんと並んで福島瑞穂社民党党首が歩いていました。手を振ったら、去年のことを覚えてらしたようで「あっ」という感じで笑顔を返してくれました。猫語⇔人語対照表Tシャツをお渡ししておきました。

※なお、当日猫語⇔人語対照表Tシャツをペアで持参しました。猫語を話しているようなカップルがいたら渡そうと考えていたのですけれどね、。(笑)

(クリックすると拡大します)
200704303precariatodemo  なお、デモが来る1時間以上も前、警察官が通行人の若者を職質しザックの中身を開けて調べていた。以前にも書いたように、こんなことを警察官がする権限など警職法上でも一切ありません。

 また、当日解散地点での機動隊指揮車のスピッツ・キャンキャン指示を録音でご紹介しておきます。現在の憲法の状況がよく表れていると思います。石 原慎太郎の個人的趣味・わがままな大迷惑マラソンは7時間の交通規制、昨日の解散地点のデモ隊が反対側に渡る所要時間はほんの7分。まるでスピッツが吠え るような機動隊指揮車の指示は漫画でした。(笑)表現の自由についての憲法も、また役人の憲法遵守・擁護義務も知らない警官が職務を遂行しているとはまっ たくのお笑いです。これが、解散地点の大久保地域センター前、機動隊指揮車のまるっきり馬鹿丸だし大音響指示です。インターネット放送しておきます。(約7分、特に3分過ぎあたりからスピッツ・キャンキャン状態(笑))

Tokyomarathon ←(2007年2月19日)第1回東京マラソンの記事

 オイ、警視総監、石原の大迷惑東京マラソンでもこんな具合に「マラソン参加者の皆さん最大7時間の交通規制は都民の皆さんに迷惑です。すみやかにゴールしなさい」とスピッツ・キャンキャン指示したのだろうな。そうでなければバランスが取れないぞ。(笑)

 録音から騒然とした場面を想像されるかもしれませんが、500人前後のデモが反対側に道路を横断するには7分前後かかるのは当然でしょう。現場に いたので自信を持って言えます。昔の激しいジグザグデモのようなものではなく、音が賑やかでしたが行動としてはべ平連のデモにあったような本当に普通の大 人しいデモでした。憲法に基づく表現行為に対してこの「ドライバーの皆さんに迷惑」連呼、けたたましい笛吹きまくりの警察の警備は一体なんですか。聞くたびに当日の情景が思い出されて怒りがこみ上げてきます。

 どんなに美辞麗句を並べようが、これが安倍自民党の憲法への態度・本音、壊憲したい憲法の内実と見て間違いないでしょう。自民党は今でも「現在の 憲法は権利だらけだ」とのたまっているのですから、。その憲法が改悪されたら、もっともっとひどい状況になるのは目に見えています。

※警備車の横の歩道で録音しました。すぐ近くに、背広を着た50代の男がこれまた同じく数人の背広の男と立っていました。指示をあおぐかのように来た指揮者らしい警察官の態度から見てかなり位が上の役人のようだった。

 上記以外の写真をアップしておきます。

200704301precariatodemo デモ通過の1時間以上前からたむろする機動隊。(歌舞伎町近く)


200704304precariatodemo 巨大なブルーシートによるアピール。


200704305precariatodemo ダンボールのプラカード。一人一人工夫していた。割り当て動員の労組なら見られない光景。


200704306precariatodemo 「フリーターは怒っているぞ」の文字。


200704307precariatodemo   


200704308precariatodemo 仰々しい数の機動隊。まったく税金の無駄とむ丸の夢さんの「頑張れ、ニート、フリーター、おばさんも応援するぞ」で、フランスのデモ風景を見てください。警察官の姿なんて全然ありませんよ。



 以下、当日の呼びかけを資料として採取しておきます。

自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻

──生きることはよい。生存を貶めるな!
──低賃金・長時間労働を撤廃しろ。まともに暮らせる賃金と保障を!
──社会的排除と選別を許すな。やられたままで黙ってはいないぞ!
──殺すことはない。戦争の廃絶を!
──メーデーを抗議と連帯と反攻の日に!

「格差」と「貧困」が社会的な課題としてにわかに取りざたされている。しかし雇用の流動化はさらに進められ、生きるための基盤はますます不安定なも のへと置き換えられるばかりだ。政府は問題を「機会の不足」へと矮小化し、格差と貧困の責任を私たちの就業能力、起業能力の欠如に還元しようとしている。 その帰結は、生存を「自立」競争の勝利者への褒賞に変えることに他ならない。

しかし、彼らが言うように未来なく不安定なこの生を自分のせいにされ、頭と体と感情をすり減らすことはない。働かない・働けないことへの侮蔑と嘲笑 と同情におびえる日々を終わらせるための反攻はすでに始まっているからだ。労働を道徳と結びつけ、勝ち誇って人に生きる資格を問う者たちに、差別と排除で 人々を切り分け敵対させる者たちに、私たちは全身で反対する。「ただ生きること」を肯定する私たちは、この社会にもたらされている「戦争」を拒絶し、侮蔑 と不正に連帯で応じる。この自由と生存の日に!プレカリアートの反攻の日に!

2007年3月23日 「自由と生存のメーデー 07」実行委員会

〈運営上の確認〉 政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加はおことわりします。


メーデー:フリーターの若者たちが「自由と生存」求めデモ【毎日新聞】

「非正規(雇用)を使い捨てにするな」「交通費を出せ」--。低賃金アルバイトで暮らすフリーターの若者たちや日雇い・派遣労働者らの集会「自由と生存のメーデー」が30日、東京都新宿区で開かれ、JR新宿、新大久保駅前など約4キロをデモ行進した。

 このメーデーは04年、「フリーター全般労組」が数十人規模で開催。正社員をリストラして派遣やパートなど非正規雇用で補う企業の流れの中、参加者は年々増加。今年は野宿者や障害者らも加わって過去最多の300人が参加した。

  集会に参加した社民党の福島瑞穂党首は「これだけ多くの若者が参加するのは頼もしいが、それだけ彼らの生活はぎりぎりで、切実なんです」と訴えた。有給休 暇分の未払い賃金約20万円を巡って請負会社と争っているという練馬区の契約社員の男性(28)は「声を上げて訴えなければ、この社会は悪くなる一方だ」 と切実に話した。【市川明代】

毎日新聞 2007年4月30日 21時47分 (最終更新時間 4月30日 23時48分)


関連投稿
立花隆さんの講演会に行ってきました。そして、その感想を元に憲法を取巻く情勢マッピング・マトリクスを修正してみました。
業務連絡:コ李アン君へ これが君に贈る完全オリジナルTシャツの最終的なデザインです。
「自由と生存のメーデー07──プレカリアートの反攻」のデモに行き、福島瑞穂さんに猫語⇔人語対照表Tシャツを渡して来たよ。
ある仮説。若者のワーキングプア化とその固定化は意図的なものではないのか。
弔い合戦だ。さまざまな人々の思いが僕に乗り移ったのかも知れない。
プレカリアートって知ってますか?

↓おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック。(笑)
人気blogランキングバナー

OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60 CE OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek DS-60

販売元:オリンパス
発売日:2007/09/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »